ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ちょっと後悔

今日は、2020年11月22日ですが、はてなブログ”こよみモード”を使って、ひっそりと記事を追加しようと思います。

 

ブログを始めた時に毎日更新をしたいと決心したのです。そして毎日更新をしていました。 ですが、いろいろな事情がありまして幾つかの記事を消去してしまいました。

 

事情①  

記事のダメ出しをされました(-_-;) 

あるブロガーさんの記事と雰囲気が好きでしたので、その方のことを少し書いたのですが、ブログの記事で他のブロガーさんを特定することは書かない方が良いし、その記事は意味がわからないとまで言われました。 どこを直せば良いのか尋ねたら、自分で考えないと自分のブログにならないと注意されました。(厳しいなぁ)

それで、その時は悲しくなって、悔しくなって・・・記事を消去しました。

 

事情②

いつもはPCでブログを書いたり読んだりしているのですが、外出した時に自分のブログをスマホ検索したのです。 そうしたら、私のブログの上に四角い顔で目が✕で口がへの字の表示がありました。 何か良くないお知らせのような気がしまして、ブログの規約違反について検索しました。 

自分の言葉で自分の体験を書くのが良いが、人の書いた文章を書く時の注意点などが規約違反に当たっていたと思い、他の方の書かれた文章をそのまま参考に載せた記事も削除しました。 それでも四角い顔が消えなかったので更に幾つかダメそうなものを消去しました。 

それでも四角い顔が消えないので、人力検索はてなSupportで質問しました。その質問と回答です。

 

Q:スマホはてなブログの自分の記事の上に、四角い顔に目は✕で口はへの字の表示がでますが、規則違反のお知らせでしょうか。また、規約違反のお知らせはありますか。

 

A:一時的は通信エラーなどでデータが読み取れなかった可能性がありますので、再読み込をお試しください。改善されない場合や継続して発生する場合は、下記お問い合わせ窓口よりご連絡ください。

https://hatena.zendesk.com/hc/ja

なお、規約違反などの通知がある場合はご登録いただいたメールドレスあてにお送りしています。

 

とのことでした。ですが、通信エラーではなさそうなんですよね。ちゃんとデータは読み取れて記事は表示されている上に四角の顔がでているのですから・・・。

ですが、規約違反でないことが判明したので良かったです。

こんなことなら記事を消去しなけらば良かった。

『探し物が見つかりました。』は私にとって大切な記事だったのに・・・。