ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

私の過去のトレード結果から、銘柄は1つだけに絞って良いと思う。

おはようございます。

 

株式投資をされている皆さんは、企業からのIRや業績やチャートを分析されて、いくつかの銘柄を売買されていると思います。

 

私もそうです。株の掲示板のアクセスランキングから、その日の注目銘柄を掲示板でチェックします。そして業績を調べたり、注目の理由を調べたりしています。 アクセスランキングが上位の銘柄は値動きが荒くデイトレ向きだからです。

過去には掲示板の情報だけで瞬間売買をして、小さな利益を積み上げたこともあります。 買値より少しでも利益がでたら利益確定していました。 

利確は全て正解! それは間違いないです。

ですが、利確して少額の利益をだしても、その銘柄で再挑戦すれば利益は消えて損失の方が多くなったりしました。

それは自分でその銘柄を調べ込んでいないので、その銘柄の保有者のコメントにいちいち動揺してしまうからでした。 騰がる理由や下がる理由が理解できないで、下がれば怖くなって損切りしてしまうのです。

 

2020年1月から9月までの自分の売買記録を見て、はっきりしたことがあります。

さんざん多くの銘柄を売買した結果、売買した全ての銘柄の

利益金額合計-損失金額合計=『実現損益合計』と

私が調べ込んだ一銘柄だけの『実現損益合計』がほぼ同じ金額なのです。

それは私の自信のある1銘柄だけが利益をだしていたことになります。 

実現損益(国内株式)  

 

  : 
 種別 :   口座 : 
 
  :   年    月    日  ~   年    月   日  
  銘柄コード・銘柄名 : 
             
 
      

利益金額合計
251,555 円
損失金額合計
-75,860 円
実現損益合計
175,695 円
 

 

 :   年    月    日  ~   年    月   日  
  銘柄コード・銘柄名 : 
             
 
      

利益金額合計
224,445 円
損失金額合計
-48,150 円
実現損益合計
176,295 円

 

 

 

 

  :   年    月    日  ~   年    月   日  
  銘柄コード・銘柄名 : 
             
 
      

利益金額合計
658,452 円
損失金額合計
-274,756 円
実現損益合計
383,696 円

 

 

  :   年    月    日  ~   年    月   日  
  銘柄コード・銘柄名 : 
             
 
      

利益金額合計
586,289 円
損失金額合計
-180,350 円
実現損益合計
405,939 円

 

これは現物取引ではできませんが、信用取引ができる方であれば

自分がとことん信じられる一銘柄を見つければ、その1つだけで日に何度でもチャンスがありそうです。