ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

10万円でデイトレ その2

 

NYダウ-165.81 NYダウ先物も下げてます。日経平均もダメですね。

今日は昨日113円で買った価値開発(3010)を 112円で800株で売って約1,000円の損失をだしました。 利益を出すチャンスもありましたが、失敗しました。

 

今日は全体的に下げているので、こんな時は様子見しかできないのが現物取引です。

信用取引ならば下げを予想したら空売りができます。(売ってからそれより安値で買い戻す)

 

信用取引をするには

信用取引をするには証券会社の審査に通らないとできません。私の使っている一般の証券会社では口座に200万円の入金と数年の取引歴が必要です。

楽天証券でも200万円は入金して数年間取引をしてから信用取引を申し込みました。

 

現物取引信用取引の違いがあります。

現物取引デイトレで不利なことは同じ銘柄の売買が日に1度しかできないことです。

買い⇨売り か 売り⇨買い のどちらかしかできません。

昨日買った価値開発を今日売った場合は今日買戻しも出来ます。 売り⇨買い になります。 

今日は価値開発の出来高が減って動かなくなったので資金を拘束されて他の銘柄で売買する機会を損失するので損切りしました。

10万円で現物取引をしようとしたら、幾つもの銘柄の『買い⇨売り』を繰り返す必要があります。 

信用取引では同じ銘柄の売買が何度でも出来ます。ですから、自分でよく調べ込んだ一銘柄だけを観察して安くなったら買って騰がったら売るを繰り返す事ができます。

他にもいろいろありますが、少しずつお伝えします。

 

正直に言うと、10万円を100万円にするのは極めて大変だと思います。

100万円が1000万円になるのは、それよりずっと簡単でした。

でも実際に10万円を運用してトレードを学ぶことは、知識だけを学ぶより真剣に取り組めますし楽しいです。