ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

今週の損益 10/12~10/16

こんばんは。

 

今週の損益報告です。

利益金額合計 9,089円 

損失金額合計 22,452円

実現損益合計 -13,363円

 

10万円でデイトレで増やすにはどの銘柄を買えば良いか考えましたが、私ならやはり8515のアイフルしかありません。

ということで、本日 アイフルを282.6円で300株 制度6ヶ月の信用買いをしました。

6ヶ月間寝かせて置いてその結果を報告します。 

正直言って、今はこの銘柄以外に自信をもって保有できる銘柄を見つけられませんでした。

 

ちなみに282.6円というのは楽天証券では市場、東証 の横にある SOR有効 にしておくと、普通なら1円単位でしか値がつかないところ、少し有利な値段がつくことがあります。

細かいことは実際に売買しながら知っていくとよいと思います。

 

 

新しいことに挑戦するのは労力より精神力の方が必要かもしれないですね。

私はブログを初めて2週間弱ですが、PCの使い方が分からないので、グーグルで検索したり、人に聞いたりしてやっていますが、1,2度説明されたくらいでは理解できません。メモをとっていても、私の分らないレベルが相手にはわかりませんので、当然知っていると思われるところを飛ばして説明されますので、まず初期設定の場面をだすことさえできませんでした。 それで、表の貼り付け方法を何度か一緒にやってもらったのですが、たぶん一人ではできません。

少し気力が無くなってきましたので、文章だけの投稿になります。

株も私の説明では全く伝わっていなかったようです。 

不得意なことをやり続けるためには、疲れたら休んで、できそうなら再度挑戦する。その繰り返しでも良いかな?

継続は力なり。諦めなければ少しづつ上達していけるかな。