ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

8515

こんばんは。ひよこです。

 

アイフル、決算月の前月は月次は発表されないんでしたね。

忘れていたわけでは無いのですが、金曜日にアコムが増配やらで盛り上がっていたので、月次の発表があったのだと勘違いしていました。

今日の引け後に月次の発表があるならばと、信用買いをしておきました。

9月の月次を楽しみにしていたのですが、11月11日の2Q発表まで楽しみに待ちます。

 

本日のデイトレ記録

アイフル8515

309円 2000株 買建

310円 2000株 買建

311円 1000株 買建

311円 1000株 買建

316円 6000株 売埋

実現損益合計 34,884円 利益確定

 

312円 3000株 買建

310円 2000株 買建

310円 1000株 買建
持ち越し 含み損 -13,882円

 

10万円チャレンジ分の300株

含み益 7,663円 (+9.03%)

 

 

一人の力で日経平均を動かせる投資家 cisさんの言葉

デイトレをする時に気をつけたい 

やるべき事 と やっていはいけない事 

〇 年金やファンドの買いに乗っかり、いちばん買われているであろう小型株を買う。

 

〇 マーケットに合わせて数分後の株価、明日の株価を考えるだけ。

見るのは値動きとTwitter (ニュースはNHKよりTwitterのほうが速い)

基本は値動きを見ていて、何かあやしい動きがあったら、まずポジションを軽くしてからニュースを確認する。 ワケがわからないままでも損失を受け入れる。とんでもないことが起きても大丈夫なようにする。

 

✕ 株は身勝手な仮説をたて取引しない。

  財務分析をして企業の価値を評価して割安な株を探して買う。

  ファンダメンタル投資はダメ!

 

✕ 同業種のうちで割安なものを選んで、評価が追いつくまで待つ戦術。

 

☆株は騰がっている時に買って、下がってきたら売る。下がっている時には買わない。

 

 

なるほどです。身勝手な仮説をたてて取引するとほぼ失敗します。いままで私はずっとファンダメンタル投資をしていました。たまに上手くいくんですけどね・・・

 

同業種でも同じように利益が出せるわけではないですね。これは絶対にダメだと私も思います。

 

年金やファンドの買いに乗っかり、いちばん買われているであろう小型株を買うんです

ね。まさにアイフルですね(≧▽≦)