ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

損切りの嵐

今日、アイフル現物保有の6,800株を売却後、高値飛びつきでエーザイ(4523)を現物と信用で買ってしまいました。

アイフル損切りでしたし、エーザイは現在含み損です。

買った金額と株数をここに書きたくないです。 落ち込んでいます。

まだ株式投資から撤退するほどではない?かと思いますが、明日のエーザイしだいです。

 

今日はずっと株価を追いかけていたシンバイオ(4582)に好材料がでました。

それは、抗悪性腫瘍剤「トレアキシン」を自社販売開始のIRです。

この薬剤をエーザイが仲介で販売していました。そして、シンバイオはその利益の全てが失われていました。 トレアキシンがどこの医療機関でも必要とされるようになり、いよいよ代理店契約の満期がきまして、自社販売が開始されるとなってシンバイオに信用買いで飛び乗りました。

そして、エーザイの株価が気になりチェックしてみると、シンバイオ以上のIRがでていました。 

 

みんなの株式より

12月10日 午後0時30分、米バイオジェンと共同開発するアルツハイマー病治療薬候補である「アデュカヌマブ」について、厚生労働省に新薬承認を申請したと発表しました。 同社では、アデュカヌマブは疾患の原因となる病態生理に作用し、認知機能の低下抑制が期待できるとしており、承認された場合、アルツハイマー病の進行に本源的な変化をもたらす可能性を持つ初めての治療薬となるという。なお、同治療薬に関しては現在、日本のほか欧州、米国で承認審査中であるとしている。

 

今までバイオ関連銘柄のデイトレをしていましたが、治験の段階での第1相、第2相、第3相と治験が進む段階ごとに盛り上がって買われていました。

それが、今回のエーザイは治験ではありません。 

新薬承認申請です。

新薬の上市です。

買ったばかりのシンバイオを損切りしても、アイフルの現物保有損切りしても買わなくてはいけない気がしました。

高値掴みです。(;´Д`)

明日が怖いか? 明日が楽しみか? 

楽しみなので持ち越しました。