ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

う~ん。

12月18日(金)にデイトレのやり方を変える宣言をしました。

一日ごとに利益・損失を確定して持ち越さない。

現物株は保有しないで信用取引の保証金に使う。

 

   一日も実行されておりません。

 

現物買いでコロプラ(3668)1000株とアイフル2000株を持ち越しています。

信用でもコロプラを700株買建とアイフル2000株売建を持ち越しています。

コロプラは利益確定できるところで売り惜しんで持ち越してしまいました。

 

私は自分ルールに従うことが やはりできません。

 

コロプラは新作ゲームが注目されて、17日(木)に大幅高してから全戻ししました。

新作ゲームはまだ内容が不明ですが、宣伝のためのPV第1弾が発表され、内容がはっきりわかるまでに思惑で騰がりそうです。さらにコロプラの人気アプリのドラゴンクエストウォークがセールスランキングで1位になりました。コロプラを売るわけにはいかなくなりました。

21日(月)に平均1010円で2000株買いました。うち300株買建を一日期限で買ってしまっていたので強制売りされてしまい、朝から-6180円+手数料3575円で-9755円の損失です。

コロプラ300株の売買手数料は通常なら198円です。 強制売りされますとオペレーターが売るため手数料が3,575円になります。 信用の期日はいつも無期限でしているのに時々、無意識に一日期限になっていたりしてガッカリしてしましまいます。

 

今夜の世界の株価が落ち着いていますように。

NYダウが騰がりますように・・・・