ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

これでいいのか?

こんばんは。

今日は自転車で行ける大型ショッピングモールで探し物をしてきました。(^-^)

 

① 素敵なホーローのヤカン 見つからず(1年間、やかんを探しまくっていました)

② 2021年度のムーミンの手帳2冊 購入

③ 本 見つからず

④ 服  パンツ2本、コート1着、セーター3着 

⑤ ユニクロヒートテック、特価品3着。

 

冬物の服の値下げがすごかったですよ。

どこのお店も30%OFF~70%OFF でしたし、上着を買ったお店では40%OFFで2着以上買うと更に20%OFFになりました。 それでも人出が少なくて売れていませんでした。

 

今年、服など買ってもどこへも出かけられませんものね。

食品を買いにスーパーに行くくらいですから洋服なんて新しく買う必要もないし、買いに行くことも出来なかったからでしょうか。 飲食店だけでなくあらゆる商店が閑散としていました。

ユニクロは短い行列ができていました。 ユニクロ、レジの半分がセルフレジになっていました。商品を入れたカゴを定位置に置くだけで請求金額がパッと表示されて、すごいわぁ~と思いました。

なんでも便利になりますが、働く場所がなくなりそうですね。

レジが全部セルフになったら、レジで働くパートさんが仕事を失いそうです。

 

人は労働しないでも暮らせるようになるシステムでもできるなら良いのですが、利便性や収益を重視して人から仕事を奪ったら、みんな買い物ができなくなって(収入が無くなって)購買意欲も無くなるし、購買できなくなりませんかね。

 

何でも安くなっていてお得感満載だったのですが、なぜかしら不安な気もしました。