ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

12月29日(火)トレード結果

ニトリ(9843)

21,875円   100株 売建

21,839.5円 100株 買埋    3,165円利益確定

 

コロプラ(3668)

18,845円 利益確定  

27,200円 損失確定

合計 8,355円 損失確定

 

エスケイジャパン(7608)

517.9円 1000株 買建

513   円 1000株 買建

505.2円 2000株 売埋 21,260円損失確定

 

本日の損失 21,260円

 

 

アイフル(8515)を 248円 4,100株 追加で買い

アイフル 合計6,300株 現物保有

11月5日に約210万円の資金で億を目指す挑戦をしてから、今日まで資金減らしています。

アイフルを313円で6,700株もっていたものが、現在250円で6,300株の保有になっています。

反省すべきトレード結果です。

 

今日の反省

エスケイジャパンから『鬼滅の刃映画の新作進行中のスクープ』などというネタで後場の寄付き後に急騰しまして、調べることなく飛び乗りました。そして撃沈。

飛びついてから調べましたら、エスケイはグッズの製作、販売でしたのでだめだと思い損切りの場面を探っていました。

調べる時は銘柄の掲示板ではなく会社のIRや、キーワードで調べないと危険ですね。 初めに掲示板を読んでいたので損切りが遅れました。その後、社名と鬼滅の刃のキーワードで調べて損切りしました。

 

*寄り付きからニトリがGU(窓を開けて大きく上昇)でしたので不思議でしたが、空売りのチャンスと思っていました。その後も思ったように下がらず後場空売りを持ち越したのですが、13:04配信のニュースでニトリが島忠へのTOB成立の見出しにビックリしてすぐに買埋しました。少し利益がでたので助かりました。 たぶんTOBは織り込んでいて今の株価のような気もするのですが、やはり空売りは不安との闘いです。

 

*今日空売りをしなくて助かった銘柄がソフトバンクグループ(9984)です。 今日から売る気で見守っていました。

ソフトバンクGは2000年にアリババに出資、約15兆円相当のアリババ株25%を保有

そして、そのアリババが12月24日に13.34%も急落したとのことを知り朝から売るタイミングを探っていました。

世界情勢にお強いブロガーさんのブログからとても有益な情報を日々いただいていますが、そちらからの情報ゲットでした。

数か月前には有名ユーチューバーさんがソフトバンクが危ないと言われていましたので、その時も注視していました。

それにしても、ソフトバンク恐るべしです。誰でも空売りしたくなりそうで、したら★になるパターンですかね。

スリル満点でした。