ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

タカラバイオどうでしょ?

今日はタカラバイオ(4974)を買っています。

保有中につき含み損です。

 

昨夜のニュースでタカラバイオPCR試薬の国内生産8倍に増強と報じられました。

 

私はPCR試薬など、陰性か陽性かを知るだけですので、

ワクチン開発に成功とか、コロナ患者に効く薬の開発に成功というニュースに比べたら大したものではないと思っていました。

コロナに感染しているか、否かが分かったところで根本的な解決にならないと思っていたからです。

 

それで、株友にこの件に関して質問をしました。

 

私: PCR検査ができる事で、患者数が更に増加すると思われるので、むしろ無症状の患者が多く見つかるだけで増々世の中が混乱しそうですが、無症状でもPCR検査を受けたいと思いますか?

 

株友:今はPCR検査ができるところが限られているし、誰でも受けられるわけではないでしょ。皆がかかり付けの医院ですぐに検査が受けられるようになれば良いと思いますよ。自分が無症状で感染していれば外出を控えるし、そうでなければ安心して会社や出張にも行けるようになると思います。PCR検査は家族のためにも受けたいと思います。

 

こんなやりとりをさせていただいて、今朝はタカラバイオを買う気満々になっていました。

そうは言っても株数はほんの数100株です。

アイフルを5000株づつデイトレで回転させている方が安心ですし、利益が出やすいのですが、ちょっと冒険しても良いかな?