ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

自分のトレードに大いに不満

今日のトレード結果

タカラバイオ(4974)600株 売埋 利益確定

アイフル(8515)5100株 買い 含み損

 

現在保有している株はアイフル現物5100株、信用買い5000株

 

自分のトレードに大いに不満

何が不満かと言いますと、幾つかありますが

 

その1

アコムの決算発表が毎回アイフルの決算発表の1週間程度前にあります。

そして、今回のアコムの決算は好決算であったと思っています。

それで、アイフルの決算前まではアコム保有しながら買い増していき、デイトレをしながらアコムで利益を積むつもりでいました。

ですが、微益でアコムを手放してから買い戻すことができませんでした。

頭で考えた事と、行動が伴わないことに苛立ちます。

 

その2

タカラバイオPCR検査のIRに大きく期待しながら、今日は微益で利益確定したことです。まだまだ騰がるから放置して置くようにと脳からは指令がいっているのに、高値を付けた瞬間に売り注文をだしてしまいました。

その後下がったら買い戻す予定でいましたが買い戻しできませんでした。

 

その3

今日はアイフルを買い増しする予定で寄付き前から指値で283円で3000株、284円で2000株買い注文を入れていました。その値段で買えたのに前場指値変えして286円で5000株買ってしまいました。

 

その4

ネット証券でない証券会社で昨年の7月に買って保有しているジャックス(8584)300株を忘れていたのですが含み益約17万円になっていました。(忘れていると利益が大きい)

ジャックスの好決算と思われている上方修正はもともと低い業績予想を会社側が出していたので上方修正になっただけで、アイフルの反対のことをしているだけでしたので、今日は前場の高値で売ろうと思っていましたが、売り注文の電話を入れ忘れました。

やっぱり思った通り後場は下がりました。

「ジャックスを売って、その代金で買えるだけアイフルを買ってください。」

と一言電話することを忘れたことを来週の月曜日に改めて後悔しそうです。