ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ヤフーファイナンス掲示板

魑魅魍魎の巣窟であると誰かが言った・・・

その株式掲示板のある日の出来事を書きたいと思います。

が、その前に本日のデイトレの結果を残します。

 

日本電工(5563)1000株 売埋  利益確定

タカラバイオ(4974)600株 買建

タカラバイオ(4974)700株 売埋 (100株は先週の買建) 利益確定

アイフル(8515) 300株 買い 約定せず

日本電工タカラバイオの利益でアイフルの現物300株増えそうです。

 

現在の保有

アイフル(8515)現物5100株 信用5000株 含み損

 

さて、ヤフーファイナンス掲示板では、売り方と買い方のバトルとノーポジの嫌がらせが日々繰り広げられています。

自分の資産を増やすために、ありとあらゆる手を使って売らせようとしたり、買わせようとしています。

ですから掲示板の情報の真偽は会社のIRで確認するなど調べないと痛い目にあいます。

私はアイフルを9年間トレードしていますので、上昇する時期が近いことを信じています。

それでそのアイフルに昨日、悪戯な投稿がありました。

その投稿が嘘であるか本当であるかは確かめようがないのですが、その確かめようの無さが詐欺っぽいと思いました。

 

その投稿を保管する前に消されてしまいましたので、記憶している大まかな内容だけ書きます。

 

自分はアイフル決算を確認したので、金曜日から買うことにします。

5億円~10億円づつの買いを仕掛けます。

空売り人からは恨みに思われそうですが、本当の仕掛けをご覧いただきます。

 

この投稿がされる前にBNFさん(ジェイコム男さん)のマネでハンドルネームの欄にbnf という方がアイフルの過払い金返還に関する内容のコメントを1つされていました。(去年まではアイフル側から利息返還請求の動向が不透明であると明記されていたものが今年は無くなっていること。)

そしてアイフルをPTS(夜間取引)で買い増しましたと言っていました。

このへんは眉唾です。BNFさんが出来高の少ないPTS取引などするはずはなさそうですし。

 

話しを戻して

5億円~10億円の買いを継続的におこなうともとれるコメントに少々ワクワクしてしまいました。

本日アイフルは7円の下げです。

ですが、10億円を買いすすめると言われた方が高値を買っていくなどと言っているわけでもありません。仕掛けますと言われただけです。

自分に都合良く考える、お幸せな私は仕掛けとは空売りを誘っての安値買いなのでは?と思ったり・・・。

ですから数日間下がっても買い集めが終わった後には次の仕掛けで上昇相場を作る展開になるのでは・・・なって欲しいと思っています。

トレードは買いと売りで1セット、仕掛けは買いと売りの2度あるはずです。

5億~10億円づつ買いますと言われた投稿が詐欺かどうかは判明しないと思いますが、どちらにしろ私は保有を決めているので株価がこれからも下がってもこの投稿を詐欺だとを思いません。買う予定の無かった方がのせられて買って損失をだしたら詐欺っぽいかな?と思いました。

 

掲示板から有益な情報を探すのも騙されるのも自己責任です。

トレーダーに仲間はいないと思う今日この頃です。

 

 

 

 * BNFさんは株式投資を停止しているとの情報もあります。真偽のほどは?