ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

顔面蒼白 逃げるが勝ち

成り行きで新日本電工(5563)売り埋め注文を出す。

290円で全株約定

なんだ・・・騰がってるわ・・・

 

韓国SK、米燃料電池企業に出資 1500億円で9.9%取得  

2021年1月7日

 

韓国SKグループは7日、米燃料電池メーカーのプラムパワーに資本参加すると発表した。3月末までに同社株の9.9%を1兆6000億ウォン(約1500億円)で取得する。

SKはプラグパワーが持つ燃料電池や液化水素プラント、水素ステーションなどの生産・建設のノウハウを取り込み、韓国内外で燃料電池関連ビジネスを広げる。

 

 

 ヤフーファイナンス日本電工掲示板から

韓国SKグループは2日、次世代エネルギーである水素燃料のインフラ整備に今後5年間で18兆ウォン(約1兆7000億円)を投資すると発表した。液化水素の生成プラントを建設し、年間28万トンの生産能力を確保。燃料電池車(FCV)に水素燃料を充填する水素ステーションを韓国内に100カ所設置する計画だ。

 

まず2023年までに、SKが仁川市に持つ石油化学プラントの敷地内に約5000億ウォンかけ、液化水素プラントを建設する。仁川市と協力して市内に水素関連産業の集積を目指しており、現代自動車もこのプロジェクトに参画してFCVや燃料電池バスなどを導入する。

 

SKは同市で水素燃料の生産や貯蔵、流通の事業ノウハウを蓄積したうえで、全国に展開する。25年までに水素ステーションを100カ所整備するほか、水素燃料の専用パイプラインの敷設も始める。約400メガワット規模の燃料電池発電所も建設する予定という。

 

同日に開いた政府主催の水素エネルギー普及についての会議で、SKのチェ・テウォン会長は「水素燃料は天候に左右されず、狭い地域でも生産可能で、韓国の環境に適したクリーンエネルギーだ」と話した。

 

 2021年3月3日の掲示板より

 

2月26日の空売り報告、クレディスイスとモルスタの売り増しはこれが理由と判明しました。

 

水素ステーション関連銘柄として新日本電工を買っていたわけですから、

これは逃げるよりないです。

現在の株価は296円ですから空売りしたいところですが、それはできませんので

アイフルに資金移動しました。

 

 

追記 (3月3日、15:00)

日本電工 297円 (+7)

こんなんあり? アイフルの現物100株減らさないで増えてたわ。