ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

日本銀行が4日連続ストップ高、金融株暴騰への前触れ?(コメント借用)

日本銀行(8301)が本日で4日連続ストップ高と連日で年初来高値を演じており、出来高も漸増。 ー略ー

                 株式会社ストックボイス

 

ノンバンクのアイフル(8515)を現物と信用で保有していますので

金利動向が気になります。

 

3月19日の金融政策決定会合で金融緩和の結果が公表される予定です。

最近の長期金利が上昇傾向にあることも日銀株の上昇につながっているようです。

 

長期金利の上昇は住宅ローンなど多額の借入金の金利があがってしまうリスクはありますが、ノンバンクにとっては追い風になります。

住宅ローン返済がまだまだ残っていますので、アイフルリスクヘッジになれば良いと思います。

 

今日はアイフルを昨日の終値で3000株空売りをしました。リスクヘッジです。わずかに利益確定できました。

今後も世界の株価(特にNYダウ)を見ながら下がりそうな時には空売りを入れます。現物、信用の買は売らない予定です。

 

 

 追記 3月4日(21:00)

日銀総裁保有ETFの含み益は12兆~13兆円であることを明らかにした。

12兆円~13兆円の含み益で株価急騰⇨更に株価上昇で利益増

その他の銀行、ノンバンクと関係なさそうな理由で騰がっていました。