アイフルについて
IFIS株予想より14:09配信
米系大手証券が3月4日、アイフル(8515)のレーティングを強きに据え置いた。
一方、目標株価は360円から370円に引き上げた。
JIJI.COM 時事通信社より
日本格付研究所(JCR)は5日、アイフル(8515)の長期発行格付け「BB+」を据え置き、見通しを「安定的」から「ポジティブ」に変更したと発表した。
株価推移平均5日、25日、75日、100日全て上向きに転じた
今日のチャートも長い下髭
見通しも変更された
あとは地合い
爆益をじっと待つのみ
今日もNYダウ先物の下げが気になり、昨日同様に空売りを入れました。
5000株を 289円で売ってしまい買い戻しのタイミングを逃して、損切りになりました。
とても強いアイフルを実感しました。
アイフルは余計なことをしないで保有していれば良い時期にきているように思います。
株数を増やすのは本格上昇を確認した時(復配のお知らせ、上方修正、過払い金返還の収束のお知らせ)などがあった時に、信用分も全力で買います。
来週も引き続きアイフルに集中します。
ひよこの考え
アイフルは長い間、通期の当期利益予想ではコンセンサス予想が会社予想より低い利益を予想しており、実際コンセンサス予想が的中する残念な結果になっていました。
今期はコンセンサス予想が会社予想を上回っています。
私はコンセンサスが今回過払い金返還費用を引き当てないと予測しているためだと思っています。前回までは引き当てを予測していたのですから。
長期ホルダーの中には、どうしても株価が低迷しているこの時に引き当てて欲しいと願う方がおられますが、今期引き当てなくても来期に引き当てる必要もないと私は信じています。
今週もお疲れさまでした。