ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

現在の資産状況

こんばんは ひよこです。

いつもお付き合いいただき ありがとうございます。

 

2020年11月5日のブログで

自己資金200万円で億をめざす。

と大きなことを言っておきながら、減らした資金をまだまだ取り戻せないでいます。

200万円+10万円の給付金の合計210万円はどうなっているかといいますと、一時140万円ほどまで減少しました。

2021年3月12日現在は資産合計 1,625,598円です。

来週からトレードした銘柄、株数、利益、損失、資産合計、前日比を書き残し、反省材料にします。

今日の持越し株は

アイフル(8515)現物買い5,000株

アイフル(8515)信用売り5,000株

同じ銘柄の同数を持つ意味は???

ノーポジと同じことなのですが、月曜日に下げから始まりそうな気がしましたので現物買いのリスクヘッジです。騰がってしまったら現渡しして買い直します。

 

株式投資で上手な方の銘柄選びを参考にさせていただきたいのですが、皆さんご自分の本命銘柄に資金を集中されていらっしゃいます。

皆さんそれぞれ信じる根拠があって保有されているようですが、やはりその根拠が明かされるまでは便乗することができません。

オリエンタルランド大紀アルミニウム工業所JT、・・・・

信じられる根拠や戦略をお持ちなので下がっても保有し続けられるのだと思います。

私も株価の上げ下げがあってもアイフルの長期保有分は不安にならずに持ち続けられます。

株の値動きは為替や世界のトップの発言、事件や事故などに影響されますので、その時はタイミングを見計らって売買するつもりです。

あとは長期保有するなら、やはりその銘柄を調べて納得して買わないと損切り貧乏になってしまいますね。

デイトレは5分足の値動きに注目していればよいかしら?