ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

本命のアイフルは低迷していますが・・・

こんにちは 

政治、経済、世界情勢に疎いひよこです。

それで、時々 あるお方のブログを読ませていただいて知識を注入させていただいております。

 

先日、中国に関する記事を読ませていただいて、カゴメ製品の購入をしました。 もともとケチャップやラタトゥィユの素、野菜生活などお気に入り商品は購入していますが、ますますカゴメを応援したくなりました。

 

さて、私は株のトレダーなので早速 カゴメ(2811)買い のアシックス(7936)空売りでトントンの利益でしたが、本日はこれまた中国関連の楽天グループ(4755)を空売り⇨買埋を恐る恐る繰り返しています。

アシックスが連日下げているのを見て大丈夫そうなので、普段なら怖くて空売れないのですが、空売りで利益をコツコツ確定しています。

本気で長期空売ることは難しいですが、空売りの制度6ヶ月ですのでチャレンジしています。1日期限の空売りは私はできませんので。

6か月期限があっても、やはり分足のローソクを見ながら売って買い戻して が安心です。

このところほとんどの銘柄が下落していますので、買いで保有されている方々は厳しいところだと思います。

私の保有株も連日下がっていますので資産を確認するのが苦痛です。

どうすることもできない時は他に目を向けています。

それで株もブログも放置してしまっています。

 

またアイフルが上昇するまでは気力に欠けるため沈黙しています。