ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

なぜこんなトレードをしたのでしょう? 

今日、アイフルの素晴らしい月次がでました。

毎回ワクワクさせてくれる月次、決算・・・・

いつもは月次、決算などが出る時には出来るだけ株数を増やして持ち越してきました。

ですが・・・・

 

今日のトレード結果

 

アイフル(8515)

368.0円 6,000株 売建

365.0円 1,000株 売建

 

資産合計 2,537,659円(前日比-18,166円)買付可能額 2,824円

信用建玉評価損益 -18,166円

 

保有

アイフル 現物6,900株

アイフル 売玉7,000株

 

下がる予感がしたので下げたら利益確定して現物を増やす。

騰がったら現引き。

残った100株くらいはどうにでもなると思いました。

現物を売ると20%税金を納めるので同じ株数を買うのに苦労します。

売るなら空売りしかない・・・つなぎ売りの使い時かな~と。

日経が4日続伸すると下がる気がするというだけの理由なのか?

今回の月次は良いに決まっているのでただワクワクしなかったという理由なのか?

なぜ私はこんな安値で売ったのか?

自分でもわかりません。