ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

アイフルでがんばります。

おはようございます。

明日は雨らしいので今日中に買い物などする予定ですが、まずブログ。

 

数年前から私の同級生の数人が株式投資を初めまして、アイフルの短期売買が一番利益がだせていると言っています。私が長期で保有しているので安心して買えたと言ってくれました。ただもしアイフルに致命的な悪材料がでて私が完全撤退するとしたら教えて欲しいとだけ言われました。

他の銘柄には怖くて投資ができないからアイフルが騰がったら売って、下がったら買うを繰り返しているとのこと。それで私よりアイフルでの利益多いようです。(-_-;)

それから私の従兄はユーグレナ(2931)の中期売買で利益をだしてます。

みんな得意な銘柄の値動きだけをみて確実に利益を積んでいるようです。

私の弟の一人は多大な含み損を持ち続けて株式投資意欲を完全に失っていますが、もう一人の弟は配当、優待のある銘柄を分散して保有しており、騰落レシオを参考に売買してかなり利益を積んでいるようです。

人それぞれ選ぶ銘柄も違いますし、参考にしている指標も違います。

 

私は株本や凄腕投資家さんのブログを読んで学ぼうとしますが、書籍を読んでも知識は蓄積されずすぐに忘れてしまいます。

実際に売買して保有している銘柄に問題が発生した時に調べると記憶に残ります。

危険な目にあって初めて真剣に対策を考えるタイプです。

それで、これが来たら即逃げる(持ち株を成売りする)条件はMSワラント。そもそもそんな危ない株は買いませんが。

などなど防御策を身につけていきます。

 

2年前に私の影響を受けたと言ってニーサでアイフルを買った友人がずっとひよこの株ログの読者になってくれていまして、その後、トレダビという株式投資アプリでゲーム感覚のトレードをしながら売買の練習をされています。どうせゲームだし損しても大丈夫だからと言って、私が買いたい銘柄を試しに買ってもらっていました。アイフル(8515)、シンバイオ製薬(4582)、エーザイ(5423)、新日本電工(5563)、ステラファーマ(4888)、GSIクレオス(8101)

その友人がニーサのアイフルで利益がでているのでその利益分なら投資できるということになり、やっと楽天証券の口座を開設されました。(遅いよ)

というわけでアイフルでお手本になるトレードしますからね。(うそです、信じないでね)