ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

直感を信じれば良かった PART2

空売りたいと目をつけていた2銘柄があります。

CAICA(2315)と フィスコ(3807)です。

フィスコは昨日26日に大幅上昇しました。決算が良かったらしいです。

それで、ビットコインと比べるために、ビットコイン仮想通貨リアルタイムチャートをみましたらビットコインをはじめリップルネムなどほとんどが大幅下落していました。

フィスコ出来高が増えて急上昇したのは、好決算を理由に株価を上げて売り逃げるのでは?と思いました。

それで寄付きに空売りを入れようと思いましたが、売値の指値が決められませんでした。 何度も売り注文の指値を訂正して結局上手くいきませんでした。時間が経ってから少し空売って微益です。

たぶん下がるな~という程度で空売りを入れるのは本当に恐ろしいです。

微益をとるためにハラハラドキドキするのは精神に良くないですね。

 

今日のデイトレ結果は銘柄と利益、損益だけ記録します。

 

フィスコ(3807) +1,852円

ステラファーマ(4888) +6,802円 -2,800円 実現損益 +4,002円

アイフル(8515) +1,615円

 

利益金額合計 10,269円

損失金合計 2,800円

実現損益合計 +7,469円

 

デイトレ用に買建てたアイフルが2000株、340円で売埋約定していなかったのが残念です。

 

私にとってアイフルの長期投資とデイトレは同じ銘柄であって、まったく別物です。

長期用がどれだけ含み損をだしていても我慢するしかありませんが、デイトレでは1円、2円の利益をとって喜んでいます。

 

今日一番後悔しているのは、デイトレに選んだ銘柄です。

アイフルフィスコに時間を取られていないでステラだけ監視していたらもう少し利益だせたかも?