ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

月曜日(8月30日)にトレードする銘柄(予定)

それはもう あれ ですよね。

今日の引け後にIRをだしてきたあの銘柄です。

PTSは出来高もあって大幅高しています。

掲示板も盛り上がっています。

ステラファーマ(4888)です。

 

8月27日 17:55配信

ステラファーマ、リゾートトラスト子会社のハイメディックとがん治療分野で業務提携

 ステラファーマ(4888)はこの日の取引終了後、リゾートトラスト(4681)子会社のハイメディックとBNCT(ホウ素中性子補足療法)の更なる発展に向けた連携強化を目的に業務提携したと発表した。

 ステラファーマは、既に昨年10月にハイメディックと資本提携を行っており、現在ハイメディック子会社と共同で国立がん研究センター中央病院において悪性黒色腫と血管肉腫を対象としたBNCTの第1相臨床検査試験を実施している。今回の業務提携により両社の実績と知見を融合させ、がん治療分野における連携を深めていく方針である。

出所:MINKABU PRESS

みんなの株式

 

これからもこのようなIRが頻繁にでてきそうな銘柄です。

 

それから、ステラの掲示板より

頭頸部がん奏功率

71.4% ステラファーマ、BNCT

44.8% 楽天、光免疫療法

14.3% 小野薬品、ノーベル賞オプチーボ

だそうです。 

まだまだ治療件数が少ないので比較しようがない状況だと思いますが、今のところ良い感じですね。

 

 デイトレをしていて小さな気付きがありました。少し経験から学んだことです。

それは同じ銘柄の買いと売りを繰り返している時に、自分が利確してから再び買うときに売値より安く買い戻そうと思うと上昇相場では買い戻せないことがあります。

それで私は売値よりさらに高くなっていてもそこから騰がると思えば買います。

ステラは何度も利確した値段より騰がってしまってから再び買っていました。

初めから利確しないで保有していればよいと思われますが、利確するときには下がる予測をして利確してます。

月曜日 たとえGUで始まろうともさらに騰がりそうな板気配なら買い向かいます。