ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

溢れる情報に振り回される日々

何を参考にすれば良いのかの判断が難しいです。

いま注目している銘柄が幾つかありますが、売りと買いの判断をするのに困っています。

せっかくボラティリティーが大きなデイトレ向きの銘柄に注目していても、まるでその恩恵にあずかれません。

ここ数日気になっている銘柄は次の3銘柄です。

 

ステラファーマ(4888)

フィスコ(3807)

CAICA(2315)

 

数日前には空売りたいと思っていたフィスコとCAICA.

 フィスコは8月31日の取引終了後に上方修正をだしました。

純利益8億7300万円から56億8400万円(同86.1倍)へ大幅増額。

 同社の持ち株分法適用会社であるZaif Holdingsに対してCAICAが行う株式交付に申し込んだことに伴い、48億5300万円の特別利益が発生する見込みとなったことが要因。これによりZaif HDはフィスコの持ち分適用会社から外れる。

 なお、売上高については10億9400万円から11億2900万円(前期比0.9%増)へ、営業利益も9100万円からあ1億2500万円(同2.0倍)へそれぞれ引き上げられた。

 

フィスコがS高はりつきなら、CAICAも騰がると思い少額参加しましたが、長期で保有できないのは8月31日に未行使の新株予約権の数が25254個も残っていること。前回の行使価格が195円だったこと。など良くわからないでひっかかるところがあるからです。

 

 

今日のトレード記録

ステラファーマ(4888) 18,557円 0円 18,557円

CAICA(2315) 3,934円 0円 3,934円

利益金額合計 22,491円

損失金額合計 0円 

実現損益合計 22,491円

 

ステラのようなデイトレでも利益だせそうな銘柄はホールドしてスイングが短期のほうがずっと利益だせそうです。