ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告をしています。

↓押してね٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

9月6日(月)から注目する銘柄

 菅総理、お疲れさまでした。

コロナ禍での就任、退陣表明と時期が悪かったように思います。

どなたが総理になられてもコロナの対応にそれほど違いがあったとは思えません。

コロナ感染が広がる前にここまでの事態になるとは想像もつかなかったですし、中国のような感染封じ込めの強硬手段は民主主義の日本では不可能だったと思います。

 

株の値動きを見ている者として、今後のコロナの影響はまだまだ株価にも反映されると思い月曜からコロナ関連を注視します。

 

ミズホメディー(4595)

特色:感染症抗体、ホルモンなどの対外検査用医薬品専業。インフルエンザから腎・肝機能など幅広い

 

ミズホメディー News Release  2021.8.17

新型コロナウイルス抗原及びインフルエンザウイルス抗原同時迅速検出キットの製造販売承認申請のお知らせがありました。

9月4日現在 製造販売承認がされていないため株価は横ばいです。

 

カイノス(4556)

特色:臨床検査薬の中堅メーカー。生化学、免疫血清学的検査用試薬に重点。

共同開発の促進に注力

 

カイノス IR 2021.6.16

新型コロナウイルス感染症に関する3種類の検査試薬発売のお知らせ

 

 

 以前にコロナのPCR検査について少しブログに書いたことがあります。

現在はワクチンの接種ができるようになりコロナ感染の検査は以前ほど必要とされなくなったと思われているのでしょうか?

既往症がある人はワクチン接種が可能になっても不安があり、感染していないことを確認することができるなら副作用もない感染確認検査は受けたいと思います。

 

カイノスは6月と8月に大幅高をして調整で下げてきたと思いますが、もう一段上に行きそうに見えますので様子見しながらデイトレする予定です。

 

先週まで注目していたステラファーマは信用の買い残が減るのを確認して再度デイトレでチャレンジしたいです。