ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告をしています。

↓押してね٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

11月15日のトレード記録

失敗で少し凹んでいますので今日は前場終了前にトレード終了しました。

 

今日の反省はアイフルの2Q発表前から反省していることです。

アコムの2Q発表がアイフルの1日前だったので、アコムを信用で7,000株決算発表前後に買いました。今期ノンバンクはどこも上方修正ぎりぎりの好決算をだしてくると思ったからです。 アコムの株価上昇で1日分利益がでると信じて買っていました、その利益でアイフルを増やそうと。 決算は最悪だったそうですが、私はアコムホルダーが言うほど決算は悪くないと思っていたので損切しませんでした。そのおかげで翌日のアイフル決算の時に株数を増やせませんでした。 ずっとアイフル決算発表前は現物も信用も全力で買って持ち越すのに今回に限ってアイフル現物だけしか保有していませんでした。

ここまでで、私にとっては大きな2つのミスをしました。

それで今日の安値でアコムを損切したのはヤケクソだったのかも・・・。

今日の高値で指値しておけば損失少なかったけど、済んだことはまぁいいか。

アイフルの決算後の株価上昇を逃した方がずっと悔しい。

 

本日のトレード結果

アコム(8572) 7,000株 売埋  -62,068円

 

ファブリカコミュニケーションズ(4193) 

3,335円、100株。 3,360円、100株。 3,300株、100株 現物買い

3,310円、100株 信用買い

 

ファブリカは業績が良いし2023年には配当が25~30円つく予定なので買いました。

上場したときくらいの価格なので安心感もあり株数も少なめなので期待してしばらく保有する予定です。

本命のアイフルは現物株が少々・・・・この期に及んでアイフルを持っていないなんておおバカかな。