ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

NYダウ 先週末532ドル安、先物さらに545ドル安

これはダメですね。
アメリカの金融引き締めと、中国の利下げ。あとは何? アメリカの物流停滞、港に停泊した船から荷がおろせない。
コロナもまだ注意しないといけないし。
何か良いニュースはないのかしら。

空売りはできないので今は利益なんてだせませんが、安くなってしまった保有株のナンピンがしたいです。でもまだ信用で買う勇気がありません。上昇を確認したら信用買いします。

先日発売された四季報をチェックしました。
ファブリカは特定株が100%でしたが、四季報では外国6.0%、浮動株10.9%、投信3.6%、特定株63.8%になっていました。
BNY GCMクライアントJ PRDISGFEAC 、SBI証券楽天証券などが買い集めていたことを知り安心しました。上場来安値をつけていますが投信などならこれからは狼狽売りにやられることもないと思います。そろそろ上昇相場を仕掛けてくるかも?相場を作るのは外国人と機関なのだから。

それから新市場はスタンダードを申請しているようです。これも安心材料のひとつです。

業績に関係なく日本株も外国株もいっしょくたに売られている今が買い時のような気もします。

現在、資産大幅減少させている、ひよこの考えです。