ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

自分には関係ないことでもムカつきます。

株の掲示板のことです。売り煽り、買い煽りがポジショントークをしているだけなのでスルーすればいいことなんですけど。ムカッ腹立ちのわたくしは直ぐにカッとなります。それでも保有株についての嘘や悪意ある書き込みになら正面から意見させてもらうんですけど。
ノンホルなので掲示板には書き込みにいきません。(自分ルールで保有していない銘柄板に書き込まない)

たった今、あるチェーン店のお寿司を食べてきました。近くの回転寿司チェーンは5社あってそれぞれの特徴があり、予算で決めたりメニューで決めたりしますが特に頻繁に行くチェーン店で満足して帰ってきたところです。
それでその会社の株価の値動きと業績予想と優待をチェックして、掲示板を覗きに行って売り煽りの虚偽の書き込みに腹がたってしまいました。

寿司ネタの悪評価がまるで嘘。ネタの大きさが半分とかパサパサとか嘘。
もしかしたら店舗差があるのかと思い、他のホルダーさんの書き込みを遡って読んだんです。そうしたらその方は9月にも同じ文面で同じネタを食べたコメントを書いてました。
他のチェーン店の半分のネタでパサパサなら確認のために再来店したのかってツッコミたくなっちゃいました。

ポジショントークは仕方ないけど、嘘はいかんでしょ。とここで吐き出して気持ちを落ち着かせました。

失礼しました。