ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

7月19日~22日の記録

今週は一銘柄に集中して値動きを観察していました。

私のお気に入りのファブリカとアイフル乾汽船より、もっと期待してしまう銘柄です。

 

その銘柄はノバック(5079)

ノバックの企業情報

【特色】 高速道路、橋梁、下水道など土木工事に強み、建築はマンション、工場、学校などの大型案件に実績

【解説記事】23年4月期は稼ぎ頭の土木が高速道路、下水道など工事進渉図る。建築は倉庫など大型工事で資材高を吸収し堅調維持。連続営業増益。前期保険解約特益は消える。配当性向20%超メドに還元に前向き。

【企業力アップ】社員の土木・建設関連の国家資格取得を支援。スキル向上で企業力アップ目指す。公募、第三者増資資金は運転資金に充当。周辺分野などでM&A意欲。

時価総額】105億円

【株主・役員構成】193名

自社従業員持株会 119万株(25.6%)

他、筆頭株主は役員など個人のみ

持株比率:外国0.0% 投信0.0% 浮動株0.0% 特定株68.8%

 

22.4 売上高36,200百万円 経常利益2,860百万円

22.4 1株利益 401.9円  1株配当 100円

利益余剰金 15,241百万円

有利子負債 2,100百万円

株式数520万株

2022年4月1日に新規上場の始値2,630円をつけ、翌日に高値2,897円をつけてから下げはじめ上場来安値は1,945円。 今日の終値は2,333円。

 

時価総額105億円の企業の経常利益28億円、1株配当100円は素晴らしいと思います。

それにロックアップが解除されても大株主がノバックの社員なのだからまとまった売りはでないはず(たぶん)。それなら初めに大幅下げで脅して個人株主から安く買い集めておきたいところではないかしら?

今のこの株価でなら長期保有して年5%の配当をいただいても良しということです。

 

今週はノバック(5079)のみのデイトレでした。

利益金額合計 29,597円

損失金額合計 0円

実現損益合計 +29,597円

 

100株づつ集めるので利益はあまりでませんでした。

19日から株を集めている大口がいる気配を感じていました。

昨日は日足が陽の丸坊主(後から知った言葉です)だったので、直感で良いチャートだと感じました。しかし今日は含み損です。

 

現在の保有株はノバック現物1,100株、信用300株 

前日比 -39,579円

 

来週はFOMC政策金利発表・・・1%とかにならないと良いけど。

また円安になってしまって株価に悪影響あるかもしれないけれど、

なんとかなる!たぶん。

 

それでは良い週末をお過ごしください。