ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

2022年8月15日~8月19日のトレード記録

おはようございます。朝は涼しかったのに8時には暑くなりますね。

 

さて、8月3週目は含み損に耐える一週間となりました。

デイトレの結果はアイフル(8515)の一銘柄のみで、数量も一週間で4,000株動かしただけです。

 

利益金額合計 12,765円

損失金額合計 0円

実現損益 +12,765円

 

今週はノンバンク、同業のJを冷静(?)冷ややかな目で見ていました。

べつにJに恨みがあるわけではありませんし、損失を出したこともないのですが、

アイフル信者としては長期間 同業者を比較してきて良い感情は抱けないのが本音です。

アイフルは倒産に瀕した時もその時々で過払い金の返金をできるだけ行ってきたし、福田社長は個人資産を切り崩しながら返済にあててきました。10年間で1兆円の返還をされています。

一方、あちらは早々と倒産したさせた数社のノンバンクを集めて新会社として再スタート。

過払い金の返還を早期に放棄して新規上場したうえにライツまでやりました。

上方修正して株価が騰がっても買いたい気持ちは全くありませんでした。

ノンバンクの好決算には飛びつく習性の私ですが、長年のアイフルホルダーとしての矜持は持っていたいところです。

 

いよいよアイフルのターンです。

ファブリカ(4193)も乾汽船も良い感じで騰がっています、持っていませんが。

信じた銘柄は持ち続ければ勝てると思いました。

9月からその後にかけて、アイフルに期待して待ちます。

 

現在の保有株はアイフル8,000株、ノバック1,000株で変わらずです。