ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

デイトレって簡単そうで難しいじゃないの

お元気ですか?・・・・

 

私の場合よくわからない銘柄のデイトレでは8~9割くらい損切りすることになってます。

それでは良く調べたつもりのアイフルではどうかと言いますと利益出している風でそうでもなかったりします。

デイトレは時の運。

アイフルは下がっても騰がっても現物保有していれば近々勝てそうだと思いますが、確実に強い上昇トレンドがくるまではデイトレしたいです。

一度に8,000株くらい買って2円騰がったら利益確定して下がったらまた買って・・・を繰り返せば1回16,000円ー(手数料+税金)になる。簡単簡単なんて思っていました。

で、昨日と今日のデイトレの結果は±0円。 買うタイミングが全然掴めませんでした。

昨日は日経全体が下がる予想をしていたのでアイフルも下がったら買うつもりでしたが指値に約定せず。今日も引き続き日経全体が下がる予想してました。

アナリストがアイフルのレーティングを強気で据え置き、目標株価を420円に引き上げたそうですが、そんなことで簡単に騰がるアイフルではない!と信じて下がるのを待っていました。

アイフルは天邪鬼だから・・・。

そうしたら安値386円、高値394円と8円も値幅ありました。 もぅ~

 

明日こそは大胆に淡々とデイトレしたいです。