ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

飛び乗りすれば良かった銘柄 と含み損の日々

ちょこちょこある飛び乗れば良かった銘柄

Yahoo!の株の掲示板で自分の保有株や注目中の銘柄のコメントを読んでいますと

ときどき他の銘柄の急騰を知らせるコメントが入ります。

買い煽りです。私はすぐに確認に行きます。

どんな好材料がでたのか、現在の株価と過去の株価を比較します。

大まかな理由を探してから、これは今が空売りだと確認します。

銘柄が違うものを買い煽りする時はだいたいそこが天井であることが多いです。

今日の買い煽りお知らせ銘柄はカイノス(4556)でした。

10時頃に他銘柄で宣伝を始めました。その時の株価は1,124円、その後1,150円(前日比12%上昇)まで騰がってから急落しました。14:10現在は1,057円3.37%の上昇です。

宣伝マンが来てから飛びつき買いをする人(かつての私)がいますので、瞬間的に上昇しますが買いは続きません、そこで空売りしたいと思いましたがしませんでした。

飛びつき買い、飛びつき売りをするにはそうすることができる強い理由がほしかったから。

 

もう今日は含み損を見ていたくないのでPCを閉じます。

本日の保有

クルーズ(2138)800株(内400株は母)信用100株

 恵和(4251)500株

ノバック(5079)100株

資産合計 2,830,549円 (内45万円は母)

買付可能額 21,294円

 

今晩の米消費者物価指数(CPI)が予想を下回りますように。(無理だろうけど)

とりあえず信用買いはゼロにしたんですが、クルーズを100株買ってしまいました。