ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

月、火で稼いで木曜日に稼ぎを消して大損確定

先週も水曜日までにでた利益を木曜日に無くして更に損切り

2週続いたので疲れました。

今週もみなさんお疲れさまでした。

 

今週は1銘柄集中でがんばりましたが・・・

今週のトレード記録

ダブル・スコープ(6619)

利益確定金額合計 304,432円 (月,火の利益)

損失金額合計   387,535円 (木曜の損切り

実現損益合計   -83,103円

 

ダブル・スコープでもクルーズと全く同じ失敗をしました。

利益がでて良い気になって信用買いを多くしたところで下落、そして我慢するも最安値近辺で現物も信用も損切り、その後まもなく上昇。その後、売値よりずっと高く買い戻しました。

どうしたら同じ失敗をしなくなるのでしょうか。

利益がでると、どうして株数を2倍に増やしてしまうのでしょうか。

欲張るとだめなんですね。わかっちゃいるけど治らない性格です。

 

保有株 

ダブル・スコープ(6619)現物1,200株

クルーズ(2138) 信用500株

 

クルーズを買った理由は週末にヒカルさんがシークレット企画「ヒカルのNFTセール祭り」について何かYouTubeで宣伝されることを期待しました。

 

10月はあと1日ありますので来週月曜日になんとかマイナスをプラスに変えたいとおもいます。

それでは良い週末をお過ごしください。