ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

保有していない株を気にしても・・・

こんばんは。一週間おつかれさまでした。

現在の保有株はダブル・スコープ(6619)のみです。

2日前に5%くらい騰がって少しよろこんで、その翌日から2日間下げて元に戻りました。ま、いいんですけどね、株の利益は我慢料だと思ってますので。

 

愚かだな自分は と思うのは、買いそこなった銘柄の値動きを見て地団駄を踏んでいる姿なのです。

今日もノンホルのクルーズ(2138)を見て、キィー(; ・`д・´)となっていました。

10月頃、「クルーズは年末から年始にかけてゲームが配信したら騰がるよ~」と母にお薦めしていました。

でもその後、仮想通貨の取引所に問題がおこり仮想通貨暴落を予想しました。クルーズのゲームはその仮想通貨に関わるので買えないと判断しました。むしろ騰がったら売りから入ろうかと・・・・。空売りをしなかったのは不幸中の幸いだったかも。

いえいえ、クルーズを保有していないことを不幸だなどと考えるのがおかしい。

今までも、この銘柄はこの理由でいつ頃騰がるとか予想して騰がる時期を外しまくってます。トレードで一番大事なことは買う時期と売る時期ですね。

たいてい業績の良い会社の株はいずれ騰がります。そのいずれがわからないのです。

私はダブル・スコープという企業の情報を少しずつ知るにつれ、この会社に全力買いをしようと決めたのだから、クルーズが騰がろうが、ファブリカが騰がろうが・・・・もう私には関係ないことです。ただデイトレ用の資金を残しておいていれば少しは他銘柄で楽しめたのかなとも思います。資金配分に負けた感じです。

 

来週は良い値動きが見られますように。