ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

2020年10月12日のブログのリライト

探し物が見つからない(『伝説の株の神様ミハイルジョウダン氏の銘柄選定条件』の紛失)

 

あ~あ こんまり(近藤麻理恵さんのお片付け)をやりすぎて、大切なファイルまで消えてしまった(-_-;)

2010~2011年頃に株式掲示板で出会ったjoy爺さん、ミハイルジョウダン氏。

彼の銘柄選定の条件をここに載せたかったのだ。

各銘柄で投稿されたjoy爺のコメントをコピーしてプリントアウトしたものも、過去の物だからと『こんまり』してしまったのか・・・(-_-;)

joy爺さんは

「騰がれば神様、下がれば詐欺師、通報逮捕かぁ~ そうした投稿をする御仁よ 恥を知り給え」

と呟いて掲示板の全ての投稿を消してしまったらしい。

私はその投稿の数々をコピーして持っていたのだ。お宝だった。

 

【2016/02/04に株友とやり取りした掲示板の文章を載せる】 

株友:僕ね、何の能力も無いんだけど、次にこれがはやるかも、というのは昔から得意なんですよ。それで、もしかして株もその感が生きるかも、と思ったんですが今のところアイフル以外はマイナスですね。

 

私:特殊能力(◎_◎;) 世の中の流れを読めるんでしょうね。次に何がくるかピンとくるんですね。それって多くの知識に裏打ちされているものなんですよね。頭の中にある多くのモノの中から潜在意識、能力が探し出しているのかも。

私は人の言葉に反応します。人の考え方とか銘柄を選ぶ根拠とか・・・2012年にアイフルにくる前に『ミハイル・ジョーダン』ジョイ爺と呼ばれている方の投稿に魅かれまして、彼の推奨する銘柄を買っていました。その時は飛び乗り飛び降りでしたが負け知らずでした。彼が太陽工機を推されてから姿を消されたのでいまだに探しています。彼が推奨銘柄を解説したものをコピーして保存していました。

掲示板でカリスマ的存在になっている人は売り逃げる時に買い煽りをするらしいですが、ジョイ爺は一人で売り逃げたりしないで売る前に報告されていました。)

騰がり過ぎてしまったものに手をだして後に恨み言を言っている人もいましたが、売り買いはタイミングですからタイミングが分からないほうがダメだと思います。銘柄の特徴とかこれからの見込みとか背景を知らせてくれる投稿が好みだったんです。

(以上がジョイ爺さんについて書いた私のコメントでした。)

 

それから2012年にアイフルでジョイ爺さんのような人に出会いました。彼の投稿は業績の分析からこの会社の背景にあるものから何から何まで調べ込まれていました。多くの売り煽りが彼に挑戦していましたが、論理的な説明をされる彼に敵う売り煽りはいませんでした。そして2012年から数年間はアイフル掲示板は梁山泊となり頭脳集団、賢者の集まりとなったんです。

そして2012年に株価が動き出し、テンバガーを越えました。

その後、株価は下降し続け現在に至るのですが・・・・・

8年間この銘柄を持ち続ける私たちにとって、決して外せない時期にきています。そして掲示板で応援投稿をする時期でないことも皆が知っています。

 

幾つもの私が建てた掲示板にお集まりくださったみなさん、できればブログ始めませんか? ひよこの株ログは検索にかからないので見つからないと思いますが、気長に待っています。

 

2022年11月7日、なかなか出会えなかった3人目の天才に出会えました。

おひとりはjoy爺さん、おふたりはアイフルのタコ親父さん、そしてカエルさん。

いままで私が株式投資で勝てなかったのは自分で銘柄を選出していたから。

本物の天才に出会えたら変わります。

誰がが言っていました、自分で考えて学んで投資しないで投資の先生に頼っていたら絶対に勝てないと。

嘘です。私のような凡人が学んで考えたところで投資で勝つことなんてできません。

でも本物の先生を見つけさえすればきっと勝てます。

それをこれから証明していけたらと思います。