ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

大失敗 どうすれば良かったんだろうか?

ここ数日利益確定が続いたので、一日の値動きが読めそうな気がしていました。(図々しい)

昨晩はテスラが-6%だったのでEV自動車関連は朝下げを予想しました。

ですが好材料満載、どんな良いお知らせがいつ来るかわからない状況でダブルスコープの空売りは無理。

寄り付き後、予想通りに下げ、からの急騰。

子会社のWCPが上場来高値年初来高値超え、12%UP(これは事実)  これで本日高値のところでダブスコ飛びつき買いからの急落。

おまけに頑張って株数多めの買い。

そして明日まで持ち越そうと思っていたら、ハンガリー工場建設が資材高騰のため延期(事実だけど騙しっぽい)との情報で損切り空売り少々。

ハンガリー工場延期の情報は4月1日に出ていたらしく、騰がったところで急落させるネタにつかわれたらしい。ひっかかりましたが空売りの買埋で利益確定。

振り回されました。自分が悪いんですけど。

 

4月4日のトレード結果

利益金額合計 19,592円

損失金額合計 61,935円

実現損益合計 -42,343円

 

教訓:掲示板のガセ、飛ばし記事には気を付けましょう。