ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ブロッコリー(2706)を損切りした母と弟のその後

2017年から2023年の4月19日まで含み損が増え続けたブロッコリー損切りすることができず、保有していることを忘れるようにしていた母と弟がTOB損切りの決心がつきました。

全ての株を損切りしてできた資金でTDK(6762)を買ったそうで、かなり利益がでているのでそろそろ売る予定だと先週の金曜日に話していました。

4月19日 TDK 高値4,660円 安値4,570円

5月31日 TDK 高値5,420円 安値5,320円

ちゃんと利益確定できたかしら? まだ保有しているかしら?

 

含み損が増えすぎると、いつか買値に戻るかもしてないと淡い期待をして損切りが遅れ、資金の目減りだけでなく機会損失にもなります。

今まさに機会損失している私が言っても笑われるだけですが。

ダブスコが下げきるまで待って買えたら、株数2倍買えていたかも。

デイトレして上手くやれたら更にもっと株数増やせたかも。

結果がでてから、ああしておけば良かったなんて思っても何にもならない。

あの時が私にとっての買い時だったのだから悔いなし!

そろそろ本当に動き出しそうなのでこれからに期待です。

株価が騰がれば保証金率もどんどん上がるのでデイトレ資金できるし、そうすれば日々デイトレで株数増やすことに挑戦できます。

いよいよ反撃の時がきたようなので頑張ります(*^^)v