ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

あたりまえのことですが、株 購入銘柄、買い時売り時を人に勧めてはダメ。

不動産、株、その他の投資、ネットビジネス、その他のビジネスなど、いろいろあります。

私はもともとFXとか仮想通貨には手をだせませんが、不動産、株、会社勤め、自営業などをしてきた中で人には勧められない、勧めてはいけないのが株だと思っています。

 

それは経験によるものなのですが、私の資産が何倍にも増えて、そして多くを失った過程での話です。

 

私が2012年の後半から2013年にかけて買った銘柄が大化けしました。

アイフルの他に、ゲーム関連銘柄のコロプラ(3668)も買いました。

これはその当時、ガンホーがテンバガーになっていくのを、ただ見つめていた私は第2のガンホー探しをしていたからです。その時に見つけたのがコロプラでした。

コロプラの人気ゲーム『白猫』シリーズの第1作目が発売される前にこのゲームの紹介をYouTubeで見たからだったと思います。このゲームは流行る!と直感しました。

そして株を購入後にそれほど待たずに大化けしました。

1週間で1千万円くらいの利益はでていました。

他にも買う銘柄の多くが利益を積み上げました。

その頃、自分の中のバブルだと思ったので半分は住宅ローンの返済に当てたり、今までお世話になった方々に現金のおすそわけをしていました。そうとう羽振りが良かったのです。

それからゲーム関連銘柄の虜になりました。

その後、ミクシィ(2121)には乗れず、いくつかのゲーム銘柄でも上手くいかないこともありましたが、コロプラの『白猫』の時のような直感から、あるゲーム銘柄を買いました。

その頃私は株でかなりの利益を出していたので、兄弟、親戚、友人たちが私と同じ銘柄を買っていましたし、このゲーム銘柄も騰がる自信があったのでお勧めしました。当然私自身も多くの株数を所有していました。 

そしてその株は大きく騰がりました。

そこで利益確定をしたいと言う弟に私は

「待って、ゲームがリリースされてセールスランキングを見るまでは売らない方がいいから。びっくりするくらい騰がるから!」

と言い切ったのです。

しかし弟が利益確定したいと言った時が頂点でした。

その後、株価は半値になり・・・・私は途中で損切りしましたが弟は売るに売れないで今もその株を保有しています。 あの頃弟は500万円位の損失だったと思いますが、今は更に損失が膨らんでいます。 

「もう値動きを見たくないから、もし騰がったら連絡して」

とだけ言って弟は塩漬けを決めました。

私はこの弟の損失500万円は自分の責任なので損失補填するつもりです。

 

今は大本命がいよいよ動き出す時ですのでそれが上手くいくまであと1~2年待ってほしいです。

 

株はどの銘柄でも買い時と売り時さえ間違えないで、必ず利益確定できるようにすればチャンスはいくらでもあります。 売買のタイミングだけが一番大切なのです。

ですから、どんなに有望だと思う銘柄でも買う時、売る時を人に伝えることはできません。ですから株は人に勧めるのではなく、自分で利益をだしてから恩ある人たちに分配すれば良いと思います。これなら感謝だけしかされません、恨まれません。

 

 株取引は孤軍奮闘 己との闘いで~す。

勝っても負けても自己責任 

かなりツライ時もあったので、同じ銘柄を同じ気持ちで保有されているお仲間との励まし合いがとても貴重であり、ありがたかったです。