ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

含み損が多少増えたって瀕死状態に大差なし。

今日はアコムとマネックスGのデイトレで、マネックスでは少額利益でました。 アコムの買いが約定してから売り注文を+5円で指値注文するも約定せず2時に+1円に変更、指値の値段で引けるも約定せず。 決算跨ぎしてしまいました。会社予想通りの決算なので折り…

3Qの発表が出始めますね。

だいたい株価は2月から5月まで上昇相場になるらしいですが、それは3Q,通期で好決算を出す企業が多くなるからだと思っています。 私は決算期待買いのデイトレードが大好きです。 それで明日から好決算期待の銘柄のデイトレに励みたいと思います。 狙うのはず…

ホルダーは理解しているけど、ビックリしますよ。

アールプランナー(2983)は私の監視銘柄リストに入っています。 それで昨日の終値が7,240円で今日の始値が1,770円。(分割当日は前日の終値を分割後の株価に訂正が間に合わなかったようです。) トレーダーなら分割したことに気が付きますが、株を始めたば…

血まみれになっても落ちるナイフを掴みたい

マザーズが暴落しています。ファブリカはマザーズではありませんがマザーズなどの 新興市場やIPO銘柄を好む方々が買われていて暴落に巻き込まれたのか理由は分かりませんが、将来性のある好業績の企業が上場来安値を更新中です。 下がる理由なんてなくても大…

自分には関係ないことでもムカつきます。

株の掲示板のことです。売り煽り、買い煽りがポジショントークをしているだけなのでスルーすればいいことなんですけど。ムカッ腹立ちのわたくしは直ぐにカッとなります。それでも保有株についての嘘や悪意ある書き込みになら正面から意見させてもらうんです…

時間差攻撃 ネクステージ(3186)

上方修正などの好材料発表後にしばらく株価が下落します。 今日は12月21日の引け後に上方修正をしたネクステージ(3186)がS高近くまで上昇しました。中古車関連銘柄なのでチェックしました。8月21日引け後に予想売上高を2,800億円から2,850億円に、営業利益11…

一銘柄集中投資でその株が日々上場来安値更新中

呪われてるのか私?ってくらいダメージ受けています。ファブリカでリベンジどころかまたまた返り討ちにあっています。1月5日 ファブリカは-6.98%の下落 比較銘柄から判断して不可解な下落率です。業績から判断しても不可解。 ってことは株価高騰直前の下げで…

あけまして おめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。大発会 日経は良い感じに上昇しましたが、初日から下手なトレードをしました。今日はファブリカを買うつもでしたが、じっくり買いのタイミングを待てませんでした。2022年1月4日のトレード記録ファブリカコミュニケーション…