ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分スタイルで

その時々の値動きと日経や世界情勢などを見ながら不安の中でトレードしなくてはいけない時と、自信をもって上昇相場を確認した時とでは買う数量も投資期間も変わります。 今のアイフルはまだ自信をもって買いにいけません。 それでも何かIRがでそうな時期に…

アイフルに戻りました

今日までノンポジで待っていられたら自分を褒めてあげられたのに・・・。 17日にアイフルを現物でいっぱいいっぱい買ってしまいました。 ですから含み損です。 信用で買っていなかっただけましでした。 今日はアイフルでデイトレしました。1回目に買った2000…

明和産業(8103)が気になって

明和産業が大幅増配で利回り24.6%になったそうです。こちらもある方のブログで知りました。 詳しくはホタテさんの ホタテの目株ブログ 明和産業(8103)が大幅増配で利回り24.6%に! 高配当株としては狙えない理由!! をお読みください。 とても分かりや…

2021.9.13~9.17 までの結果

おはようございます。朝から激しい雨ですね。 さて、今週はそれほど負けていなかったので嬉しくなってしまいました。 では、トレード銘柄と利益・損失・実現損益を記録します。 アドウェイズ(2489)531円・-7,743円・-7,212円 昭和電工(4004) 49,954円…

昭和電工 ギブアップ

昭和電工600株 現物保有にしたのは下落時に耐えられるためにでしたが、もう降参です。 -48,893円 損切り もはや5万円の損失には耐えられません。 好材料や好決算、話題性があっても長期保有できなければ勝てそうにありません。 本日の取引は昭和電工の損切…

昭和電工の信用買い600株を現引きしました

明日 四季報が発売されます。 四季報で騰がるのはアイフルか昭和電工か悩みましたが、大引け間際に昭和電工を現引きしました。 これで安心できます。 昭和電工の増資の前後に半導体材料の増産や販路拡大のようなIRがでていましたので、四季報で情報が拡散さ…

含み損が含み益になるまでトレードできません

昨日、持ち越した昭和電工(4004)500株に今日追加で買った昭和電工100株。 合計600株が含み損です。 買いたいと思っている銘柄が多分天井なので買い時がくるまで時間がかかりそうです。数週間~数か月待たされるかもしれません。 昭和電工、ステラファーマ…

いまさら半導体関連銘柄に興味を持ちました。

株のブログを書かれている皆さんの考察をいつも参考にさせていただいております。 昨日は半導体不足に関してのブログを読ませていただきました。 半導体素材メーカー、装置メーカーの多くの銘柄の中から出遅れ感のあった昭和電工(4004)でトレードしました…

日経 今日も上昇ですか?

金曜日の日経先物は300円以上下落していましたよね? 今日は下がると思っていましたから、小型株は少しくらい値を下げても買わないで様子見していました。アイフルも10円くらいは下げると思っていたので保有株少なくしていました。下落時は株数増やすチャン…

やっぱりアイフルでした。

2021年1月~9月10日までのトレード記録をチェックして問題点の改善策を考えようと思いました。 まず、9か月間に取引で得た合計金額がこちらです。 利益金額合計 3,023,714円 損失金額合計 2,589,280円 実現損益合計 434,434円 次に利益がでているつもりでい…

9月1日~9月10日のトレード記録まとめ

9月6日に失敗をして反省をしていました。 6日、ミズホメディ―と(カイノス)は株式掲示板で凄腕投資家さんの買い推奨を見つけたと思い注目していました。実はその人物は偽〇〇氏だったそうです。 私の投資法の1つが勝ち馬に乗るなのですが、ときどき?だ…

9月6日のトレード結果

金曜日に続いて本日も日経が大幅高でした。こんな時に勝てなくていつ勝てるのでしょう。 銘柄 利益金額合計 損失金額合計 実現損益合計 ミズホメディ―(4595) 0円 14,198円 -14,198円 良品計画(7453) 0円 498円 -498円 利益金額合計 0円 損失金額合計 1…

9月6日(月)から注目する銘柄

菅総理、お疲れさまでした。 コロナ禍での就任、退陣表明と時期が悪かったように思います。 どなたが総理になられてもコロナの対応にそれほど違いがあったとは思えません。 コロナ感染が広がる前にここまでの事態になるとは想像もつかなかったですし、中国の…

レーティングに騙されない。

memo 今日(9月2日)は日足一目均衡表の先行スパン・雲ねじれの日なので、そこを抜けると青空と成ってしまうので、売り屋は必至で売ってきたようです。下降トレンドでは良いでしょうが、上昇トレンド転換した銘柄の売増しはいかがなものか?売りコストが低い…

アイフルが下がると目の前が真っ暗です。

今日は下がる予想をしていました。 それで日経平均株価 日経先物に注目していました。 NYダウが下がりぎみだったので今週騰がっていた日経も今日、明日は少し下がるだろうと。 ステラもフィスコもアイフルも今日は売ってくると予想していました。 けれども空…

溢れる情報に振り回される日々

何を参考にすれば良いのかの判断が難しいです。 いま注目している銘柄が幾つかありますが、売りと買いの判断をするのに困っています。 せっかくボラティリティーが大きなデイトレ向きの銘柄に注目していても、まるでその恩恵にあずかれません。 ここ数日気に…