ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

株で数百億稼いでいる方々って

お金に執着していないようです。お金だと思っていないのかも? ゲームの達人=株トレードの達人だと思うんです。 おおさんは100万円の資金で一年間で数十億の利益を出されました。 ジェイコム株の誤発注を見つけたBNFさんは運用資金164万円から資産11億円に…

やめてよ。ハピネット騰がってるじゃない

母が買いたいと言ったハピネットをちょっとバカにしたように、買いを阻止したら騰がってます。もう~どうしましょ。(-_-;) 私の保有株はと言えば連日年初来安値を更新しています。 日々保証金率が下がってきていて危機的状況ではあるのですが、本日買い増し…

雑記&株式投資

雑記 4月20、21日 三重県の長島温泉に行ってきました。 旅行は土日祝日を外す、GWを外すのが時間に制限のない人に最適と言われまして、平日に行ける三人で行ってきました。 私が乗り物に極端に弱いので今までは旅行は避けてきました。 私が安心して使える交…

今がどん底

昨日、母、弟、叔母がブロッコリーを売却しました。 ものすごい損切りです。震えがくるような損切りです。 2017年から買い集めて天井をつけてから下落し続けたブロッコリーを2023年まで保有しているなんて・・・なんと言いましょうか・・・私の責任なのです…

4月12日 デイトレ 小さく利益だしました。

小さくたっていいんです プラスなら。 ああすれば良かった、こうすれば良かったなんて利確や損切りした後で思ったりするんですけど、後から考えて結果が変わるわけじゃないから終わったトレードはスッパっと忘れましょう。デイトレに反省なんて必要ない! 明…

保有株の自分に都合の良い情報探し

ブログ、Twitter、ヤフー掲示板、時々TVや雑誌から有益な情報になりそうなものを探しています。1銘柄集中投資なのでダブルスコープに全てがかかっていますのでちょっと真剣です。 情報の発信元が同じホルダーさんだとその情報にかける思い入れが違いますか…

大量保有報告書が提出されるのを楽しみに待ちます。

4月4日、5日、6日と機関が空売り増加させたのに、空売り残高は減少し信用買い残は大幅に増加しています。 この信用残高履歴が見られず、機関の空売り残高情報だけ見せられたらショックですね。 大量保有報告を見てみたいのですが、信用買いについては報告し…

どうでもいいことだった。

おはようございます。 『サムスン電子の営業利益が前年同期比96%減少』がダブルスコープ保有者にどうでもよいことだと思ったのは、私が参考にさせていただいている方々がそのことに関して何も触れていないから。 ダブルスコープを調べ上げている強者・・・…

分からないことを調べるすべもなく・・・

今週もお疲れさまでした。 [ソウル7日 ロイター] 韓国サムスン電子が7日発表した第1四半期決算の速報値は、営業利益が前年同期比96%減少し、アナリスト予想以上に落ち込んだ。半導体市場が世界的に冷え込む中、半導体の生産を縮小する方針を示した。 …

お幸せすぎる性格

私のダブルスコープが1,200円を割り込みました。1,199円だって?ん?安値1,186円? ヒェ~ と思ったのは一瞬。 「陰極まれば陽転す」ニヤリ。 投資家(ダブスコの)が弱気一辺倒になった時が相場の大底、まもなく相場は反転する。 私は自分の信じたいことし…

ダブスコの本日の下げの理由

昨日のハンガリー工場延期が下げの理由ではないと思うんです。 日経があれだけ下がったのだから、その他の銘柄同様に日本株全部が下がっただけだと思います。 ですから、本日ダブスコからのIRでハンガリー工場延期が誤った情報だとわかったからと言って株価…

大失敗 どうすれば良かったんだろうか?

ここ数日利益確定が続いたので、一日の値動きが読めそうな気がしていました。(図々しい) 昨晩はテスラが-6%だったのでEV自動車関連は朝下げを予想しました。 ですが好材料満載、どんな良いお知らせがいつ来るかわからない状況でダブルスコープの空売り…

4月3日のトレード結果

今日は指値買い注文が寄り付き後間もなく全て約定しました。 ダブルスコープ(6619) 1,268円×500株 1,267円×300株 1,266円×200株 1,265円×100株 そして1,300円は付けると思ったので1,299円で1,100株全部売り注文を出しました。そして約定。 利益金額合計 34…

3月のトレード記録

シリコンバレー銀行の破綻の直接の原因が、FRBのインフレ抑止のための高金利政策にあるとわかると、連鎖倒産の恐れが一気に高まりました。 3月31日付 panpanpapaさんのブログ 『君は、地獄の2023年3月相場を生き延びることができたか?』 より そうでした。3…

ダブルスコープ 

おはようございます。四月になりました、月初めは元気がでますね。 さて、SBI証券の株価予約取引契約について、難しくて理解できないと思ったので 令和の未来カエルさんのブログ、2022年6月19日付の W-SCOPE、ストックオプションの希薄化対策は大丈夫か。 を…