ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年 お世話になりました。

今年もあと数時間です。 ひよこのブログにお付き合いいただき、ありがとうございます。2023年もよろしくお願いいたします。 最近は含み損が350万円を超えていますが、あえて確認していません。 今日は母に 含み損が膨らんでいて精神的にきつい、ストレスは身…

いろいろ考えています。

株の話は信用取引の保証金率、保証金現金が危ういので、延命措置としていろいろなところから集めた少額を入金しました。いくら考えてもどうにもならないので現物株を売るしかないのですがまだ踏ん切りがつきません。 今日の日経の大幅下げは長期金利の変動幅…

元金210万円すべて溶けました。

もし今損切りすれば元手の210万円が全てなくなります。 あれから追加入金をしていますのでダブル・スコープ株を現物と信用で5,000株保有しています。ですがそのうちに追加資金を入金するようにとお知らせが届くことでしょう。 あと2週間・・・来年になれば…

あらら・・・

おはようございます。寒さが厳しくなってきました、みなさんお元気にお過ごしですか? 13日に、ツイッターのおもしろい方を話題にしました。 その方が買い集めていたのが私の保有株であるような気がしていたのですが、14日には勘違いに気が付きました。彼の…

ダブル・スコープのことだと確信しました。

以前ブログに書いた「おもしろい方がいらっしゃいました。」に登場のおもしろい方、今年の初めに元金100万円を今現在20億?か30億円?に増やしてしまった方のことですが、ダブル・スコープが3連日S安する前は保有株一覧、保有株と保有数などを公開されていた…

2022年12月11日現在の資産状況

おはようございます。 それでは、確認したくない、見たくない資産状況を苦々しく受け止めます。 保有株はダブル・スコープ(6619)のみです。 現物 2,200株 信用 2,800株 5,000株は保有したかったので買い増しました。 私の資産状況では無理をしています。 …

「ネイサンの逆売り」

こんばんは。損失拡大中のひよこです。 ダブル・スコープが私の予想に反して日々下落しています。 そこで自分を励ます記事を探していて見つけたのが「ネイサンの逆売り」です。 ネイサンとはネイサン・ロスチャイルドです。 19世紀から20世紀にかけてヨーロ…

いつも強気

昨日も今日も保有株のダブル・スコープが値を下げられています。 やれるものならいつまででも下げてみろ! (; ・`д・´) というくらい空売り機関に対して怒っていますが、株価下落なんて慣れています。 今の時間は、2022年12月9日 9:55です。 これから株価上昇…

嘘つきひよこは「今日ダブルスコープS高するよ」とメールしました。

昨日の引け後にダブルスコープがIRをだしました。 その内容が素晴らしすぎて昨晩のYahoo!掲示板で盛り上がっていました。 それで母にダブスコS高確実!みたいなメールしました。 今日はYouTubeで今回のIRの解説動画もアップされていました。 これまでにも株…

持ち株の上昇確実と思ったら大幅下落

毎度毎度のことなのですが、素晴らしい好材料が次々に発表されたり思惑があったりして今すぐにでも株価上昇確実と思ったら株価は私の予想の逆に動きます。それなのに自分を信じ切っていて、これはセリング・クライマックスだと思ってしまうのです。 セリング…

その時が来るまで静かに待とうと思ったけれど

その時というのはダブル・スコープ(6619)が大化けを始めるその時です。 黙って静かに保有していようと思ったのですけど、沈黙していたくない気分なのです。 金曜日の引け後にニュースがでまして、それはダブル・スコープ社がだしたIRではないのと、今後の…

2020年10月12日のブログのリライト

探し物が見つからない(『伝説の株の神様ミハイルジョウダン氏の銘柄選定条件』の紛失) あ~あ こんまり(近藤麻理恵さんのお片付け)をやりすぎて、大切なファイルまで消えてしまった(-_-;) 2010~2011年頃に株式掲示板で出会ったjoy爺さん、ミハイルジョ…

株の話ではないです。 ちょっと怖かった話

頻繁に訪問販売のような方がいらしゃるのですが、昨日来られた方はよくある訪問買取業者さんでした。以前にも訪問買取の方とやり取りをしたことがあるのですが、その時は何でも買い取りますと言われてバッグや未使用の食器などを玄関先で見積もっていただい…

保有していない株を気にしても・・・

こんばんは。一週間おつかれさまでした。 現在の保有株はダブル・スコープ(6619)のみです。 2日前に5%くらい騰がって少しよろこんで、その翌日から2日間下げて元に戻りました。ま、いいんですけどね、株の利益は我慢料だと思ってますので。 愚かだな自…

現在の資産状況

おはようございます。 お休みの日でも月曜からの値動きばかり気になっています。 15、16日と信用の売りが増えていて(減らしている機関もありますが)頭の中はハテナ「?」でいっぱいです。 空売りがないと騰がらないから、いいのか? 土日に四季報をチェッ…

これが見たかった(*^^)v

ダブル・スコープ(6619)の好決算が11月11日に発表されました。 上方修正がでていましたので好決算はお約束でした。 ここのところダブル・スコープの値動きがどうであれ不安はありませんでした。 精神安定剤になる素晴らしいブログを見つけていましたので。…

アイフル好決算おめでとうございます。

やっぱり、当然アイフルは騰がる!! ふふふふふふ・・・・何年も何年も決算発表前には買い増しして決算を跨いだアイフルを初めて?ノーポジになった途端の大幅上昇。 悔いはないです。 アイフルは騰がって当然。 これからは本格上昇です。 いつまでも配当金…

まだダブル・スコープ保有しています。

もう資金が枯れてトレードできなくなると思ったので、ニーサ2年分のアイフルを売りました。その資金でダブル・スコープを現引きしました。 10年もアイフルのホルダーでしたが、これから10年はダブル・スコープホルダーになると思います。 今はすごい下落に耐…

11月2日 含み損金額の訂正

今日のブログに記録しました含み損、資産合計を訂正します。 先ほど書いたブログの含み損金額が私の予想よりかなり低かったので少し安心していたのですが、たった今、楽天から不足金の入金のお知らせが届き確認したところかなりの額の含み損に拡大していまし…

目を背けたい含み損と資産合計

沈黙していたい結果ですが、私以上に私の損失を心配してくださる方がおりますので結果報告させていただきます。 昨日も今日も高いところでダブル・スコープを買い増ししています。 その結果現在の含み損は現物では111,100円、信用では272,700円です。 資産合…

ダブル・スコープ為替差益で上方修正 すごい! 

昨日の引け後にダブル・スコープに上方修正がでました。 WSCOPE、今期経常を43%上方修正・最高益予想を上乗せ ダブル・スコープ(6619)が10月31日大引け後(15:30)に業績修正を発表。 22年12月期の連結経常損益を従来予想の60億円の黒字→86億円の黒字に4…

2022年10月のトレード結果

前月比プラスにできませんでした。 現物のダブル・スコープは上昇したのですが下がってしまったところで利益確定しました。今日31日の取引は利益確定となりましたが、高値掴みの信用買いが含み損です。 FOMCの結果発表が11月2日にあるのが心配で株を保有した…

久しぶりに家族で食事

こんばんは。 今日は弟がエチオピアの出張から一時帰宅したので実家で食事をしてきました。 末っ子の弟が真っ黒に日焼けして帰ってきました。 行く前にエチオピアの主食、インジェラは世界一不味いと心配していましたが、実際どうだったか聞き忘れてしまいま…

月、火で稼いで木曜日に稼ぎを消して大損確定

先週も水曜日までにでた利益を木曜日に無くして更に損切り。 2週続いたので疲れました。 今週もみなさんお疲れさまでした。 今週は1銘柄集中でがんばりましたが・・・ 今週のトレード記録 ダブル・スコープ(6619) 利益確定金額合計 304,432円 (月,火の…

10月17日~21日のトレード記録

みなさんお疲れさまでした。 今週は19日までに増やした利益が消えて、含み損拡大からの大きな損切り。 クルーズで利益が出ていたので株数を倍増させたあたりからの含み損拡大。 もうダメかと思いました。 今週のトレード記録 銘柄(コード)①利益金額合計 ②…

10月11日~14日のトレード結果

おはようごさいます。 昨日、14日は全面高で良かったですね。 私は今週はほぼ全て損切りになりました。 今日は利益がでたら売却しようと決めていましたが、損切りで売りました。 恵和が買いと売りのタイミングの両方で失敗でした。 それでは1週間の結果だけ…

今日の予定は・・・

おはようございます。 いや~昨晩の発表後の日経先物の急落にはゾッとしました。 既に株価に織り込んでいるはずだし、ひどければ政府が対策するでしょ? 下げても耐えられる範囲でしょ? と自分を励まし、諦めて寝ました。 朝、一番に日経先物を確認して、ガ…

飛び乗りすれば良かった銘柄 と含み損の日々

ちょこちょこある飛び乗れば良かった銘柄 Yahoo!の株の掲示板で自分の保有株や注目中の銘柄のコメントを読んでいますと ときどき他の銘柄の急騰を知らせるコメントが入ります。 買い煽りです。私はすぐに確認に行きます。 どんな好材料がでたのか、現在の株…

今日は迷わずスパッと損切りしましょうっと

おはようございます。 先週は好材料かと思い飛びつき買いした銘柄2つ 今日は寄り付きで指値で売り注文入れます。 約定しなかったら指値を変えて即売りたいと思います。 それはgumi(3903)とメドレックス(4586) 恵和とクルーズは増やしていきたい銘柄です…

10月3日~7日の記録

一週間 お疲れさまでした。 含み損に耐えている時はとくに疲れますね。 今日買った株は含み損だらけです。 昨日買った株も含み損だらけです。 昨日信用で買ったgumiとクルーズを現引きしようとしたら、両方ともできませんでした。 信用買いの場合、買い付け…