ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年10月のトレード結果

前月比プラスにできませんでした。 現物のダブル・スコープは上昇したのですが下がってしまったところで利益確定しました。今日31日の取引は利益確定となりましたが、高値掴みの信用買いが含み損です。 FOMCの結果発表が11月2日にあるのが心配で株を保有した…

久しぶりに家族で食事

こんばんは。 今日は弟がエチオピアの出張から一時帰宅したので実家で食事をしてきました。 末っ子の弟が真っ黒に日焼けして帰ってきました。 行く前にエチオピアの主食、インジェラは世界一不味いと心配していましたが、実際どうだったか聞き忘れてしまいま…

月、火で稼いで木曜日に稼ぎを消して大損確定

先週も水曜日までにでた利益を木曜日に無くして更に損切り。 2週続いたので疲れました。 今週もみなさんお疲れさまでした。 今週は1銘柄集中でがんばりましたが・・・ 今週のトレード記録 ダブル・スコープ(6619) 利益確定金額合計 304,432円 (月,火の…

10月17日~21日のトレード記録

みなさんお疲れさまでした。 今週は19日までに増やした利益が消えて、含み損拡大からの大きな損切り。 クルーズで利益が出ていたので株数を倍増させたあたりからの含み損拡大。 もうダメかと思いました。 今週のトレード記録 銘柄(コード)①利益金額合計 ②…

10月11日~14日のトレード結果

おはようごさいます。 昨日、14日は全面高で良かったですね。 私は今週はほぼ全て損切りになりました。 今日は利益がでたら売却しようと決めていましたが、損切りで売りました。 恵和が買いと売りのタイミングの両方で失敗でした。 それでは1週間の結果だけ…

今日の予定は・・・

おはようございます。 いや~昨晩の発表後の日経先物の急落にはゾッとしました。 既に株価に織り込んでいるはずだし、ひどければ政府が対策するでしょ? 下げても耐えられる範囲でしょ? と自分を励まし、諦めて寝ました。 朝、一番に日経先物を確認して、ガ…

飛び乗りすれば良かった銘柄 と含み損の日々

ちょこちょこある飛び乗れば良かった銘柄 Yahoo!の株の掲示板で自分の保有株や注目中の銘柄のコメントを読んでいますと ときどき他の銘柄の急騰を知らせるコメントが入ります。 買い煽りです。私はすぐに確認に行きます。 どんな好材料がでたのか、現在の株…

今日は迷わずスパッと損切りしましょうっと

おはようございます。 先週は好材料かと思い飛びつき買いした銘柄2つ 今日は寄り付きで指値で売り注文入れます。 約定しなかったら指値を変えて即売りたいと思います。 それはgumi(3903)とメドレックス(4586) 恵和とクルーズは増やしていきたい銘柄です…

10月3日~7日の記録

一週間 お疲れさまでした。 含み損に耐えている時はとくに疲れますね。 今日買った株は含み損だらけです。 昨日買った株も含み損だらけです。 昨日信用で買ったgumiとクルーズを現引きしようとしたら、両方ともできませんでした。 信用買いの場合、買い付け…

ゲーム関連銘柄は買わないと誓ったこともあったけど

母からの依頼でゲーム株のKLabをトレードしていて、gumi(3903)とクルーズ(2138)が注目されていることと値動きに興味がわいてしまいました。 ある方が数日前にTwitterで呟かれたのですが、 「ゲーム株で5倍達成します、絶対。」 みたいなことを言われた…

いつもアイフルに後ろ髪をひかれている

ここのところアイフル(8515)を買えば損切りです。 損切りが何度も続くと自分とは相性が悪いのかと思い始めます。 それは気のせい。 長期保有するべき銘柄で決算だ、月次だと言っては飛びつき買いをして、翌日下げて、2,3日下げて・・・イライラしてきて損…

なぜ買いたくないKLabをトレードしているか

おはようございます。今日もがんばりましょう(*^^)v さて、なぜKLabをトレードしているかですが 9月28日に私の母が現金45万円を差し出して、楽天証券でKLabを1,000株買ってほしいと言うのです。なぜKLabなのかと聞きますと、塩漬けになっているKLabは平均1,…