ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

資金ゼロから始めた自営業

こんばんは ひよこです。 今日は私が元手がかからない自営業をしてきたことについて、お話しします。 【私の職歴】 【元手を出して失敗した自営業】 【元手ゼロの自営業】 【私の職歴】 高校時代のアルバイト ①中華食堂の接客 ②レストランの接客 ③スーパーの…

無題

こんばんは、ひよこです。 今週もお疲れさまでした。 なんか疲れましたね~。トレーダーは損失が拡大している時ほど疲れを感じますよね。(-_-;) 前月比20万円くらいのマイナスです。 もう細かいことを書く気力なしでございます。 あの、昨日 ブロガーバト…

デイトレに参加しづらい値動き

こんばんは、ひよこです。 今日はデイトレが難しかったです。ほとんどの銘柄が寄り底だったようです。 昨日のNYダウ、欧州の下げ幅が大きかったので、日経ももっと下がると思っていたところ、意外と下げなかったので買う機会がありませんでした。 コロナの影…

ひとりごと

楽天証券 ときどき『?』と思うことがあります。 楽天証券 利益確定して感じた違和感 昨日 311.5円で6900株 買い 今日 313.2円~313.4円で6900株 売り 約2円×6900株=13800円程度の利益確定なのに 現実損益が57,430円になっている。 平均取得額で計算され直…

8515

こんばんは。 ひよこです。 私のつたないブログを読んでいただき ありがとうございます。 おまけに☆までいただいて、嬉しいです。 あと、ブックマークもポイントをいただいて、ほんとうにありがとうございます。 まだブログの仕組みがよくわからないので、ブ…

いしや~~きいも おいもっ♪

今週のお題「いも」 いぜん住んでいた家の近くに保育園がありました。 秋の夕暮れ 4時~5時頃 お母さん、お父さんのお迎えで園児たちが帰宅する時間です。 私が台所で夕食の準備を始める時間になると、外から焼き芋屋さんの呼び声がします。 いしや~きい…

8515

こんばんは。ひよこです。 アイフル、決算月の前月は月次は発表されないんでしたね。 忘れていたわけでは無いのですが、金曜日にアコムが増配やらで盛り上がっていたので、月次の発表があったのだと勘違いしていました。 今日の引け後に月次の発表があるなら…

あたりまえのことですが、株 購入銘柄、買い時売り時を人に勧めてはダメ。

不動産、株、その他の投資、ネットビジネス、その他のビジネスなど、いろいろあります。 私はもともとFXとか仮想通貨には手をだせませんが、不動産、株、会社勤め、自営業などをしてきた中で人には勧められない、勧めてはいけないのが株だと思っています。 …

アイフル復活、もうすぐですか? 

いきなりですが、過払い金返還をする以前の長者番付から見えてくるノンバンクの業績です。 2007年、日本の富豪、長者番付ランキング:Forbes 2007年6月7日、米Forbesが発表した日本の長者番付・億万長者ランキングTop40.にあるノンバンク 11位にアイフル創業…

10月19日~23日までのトレード結果

利益金額合計 22,608円 損失金額合計 160,217円 実現損益合計 -137,609円 本日、23日(金) ブライトパス・バイオを損切りして、153,325円の損失を出したため、保証金現金の不足金の入金を迫られる前に、アイフルを500株売って損失分の現金を埋めました。 …

ストップ高狙いました。そして失敗。

こんにちは。ひよこです。 本日、ブライトパス・バイオ(4594)が大幅に続伸。人工多機能性幹細胞(iPS細胞)から作製した免疫細胞に関し、一部メディアが「がん患者に移植する世界初の治験について、千葉大と理化学研究所の研究チームが移植手術を実施した…

ふるさと納税 

さとふる、ふるさとチョイス、ふるなび・・・みなさんはどこを使われていますか。 私はさとふるです。 ふるさとに納税で地方を応援というのが本来の目的なのでしょうが、私は生まれも育ちも東京ですので、地方への納税は地元には良くない事でしょう。 ですが…

長期保有できる理由

私がなぜアイフル(8515)に8年間も執着しているのか。 パチンコや競馬などのビギナーズラックで大当たりした高揚感が忘れられないように、あの連日ストップ高のギャンブルのような株価上昇による興奮を再び味わうため・・・ではありません。 そもそもビギ…

地元の商店街、栄えていますか?

こんばんは。ひよこです。 みなさんはお買い物をどこでされていますか? 大型スーパーですか? コンビニですか? 地元の商店街ですか? 私は最近まで大手スーパー、中型スーパーでした。 自転車でまわれる範囲にスーパーが多いのです。 ヨーカド―、サミット…

求む 12~15坪の土地、中古物件

資産家でも地主でもなく、不動産の知識は本を読んだ程度で、不動産仲間もなく、大家の会にも入っていない。 ネットで物件情報を探しては不動産屋さんへ問い合わせるだけのど素人に収益物件は買えるのだろうか? ずっと12坪~15坪の中古戸建てか土地が欲しく…

今週の損益 10/12~10/16

こんばんは。 今週の損益報告です。 利益金額合計 9,089円 損失金額合計 22,452円 実現損益合計 -13,363円 10万円でデイトレで増やすにはどの銘柄を買えば良いか考えましたが、私ならやはり8515のアイフルしかありません。 ということで、本日 アイフルを28…

10万円でデイトレ その2

NYダウ-165.81 NYダウ先物も下げてます。日経平均もダメですね。 今日は昨日113円で買った価値開発(3010)を 112円で800株で売って約1,000円の損失をだしました。 利益を出すチャンスもありましたが、失敗しました。 今日は全体的に下げているので、こんな…

10万円でデイトレ その1

証券口座が開設されるまでの間、スマホの無料アプリ『トレダビ』でトレードの練習をしましょう。 ノートに買いと売りの予想を書くだけでもいいと思います。 さっそく、銘柄を探します。 10万円で買える価格100円~200円台の銘柄で騰がりそうなもの。 朝9時…

給付金の10万円で始めるデイトレ

こんばんは。 ブログを見ていただき ありがとうございます。 給付金の10万円でデイトレがしたい! と友人Bが言った。 う~ん。お手伝いさせてもらいますが、全額失っても自己責任でお願いしますね。 (買う銘柄は必ず自分で決めることが大前提です。) ステ…

2戸目の現在居住中の新築戸建て

おはようございます。 2戸目を見つけるまで1年間くらい毎週末に新築戸建てのオープンハウス巡りをしていました。 購入希望地域は地元のみ。(東京23区内に位置する) 親の近く、親戚が多く集まった地域。 同級生やお世話になった方々が多く暮らす町。 それ…

不動産投資 きっかけ

新築オープンハウスの内見が趣味だったので、その日もあちらこちらお邪魔していた。 ある不動産屋さんがこちらの希望物件についてあれこれと質問してきた。 私は何の知識もなかったので(今も)、いつもと同じに いい加減な返事をしていたと思う。 それでも…

10月1日~9日までのトレード結果 

こんにちは今日までのトレード結果です。 月初めからマイナスになるのは悲しいです。 冷静に淡々と平常心でいきましょう。(自分に言い聞かせ) 2020/10/1~2020/10/9 トレード結果

資金不足・損失不安・株はギャンブル? 興味があるけど株をしない方へ

おはようございます。 株に興味があっても一歩が踏み出せない方も多いと思います。 株について何度か質問されたことがあります。 ①資金はいくらから始められるのか。 ②銘柄選びはどうするのか。 ③利益が得られるまでの日数は? ④資金を預けるので運用しても…

8515

事情があって消去してしまった記事をこよみモードで復活します。内容と日付が合わないかも知れません。 ばんは。ひよこです。 アイフル、決算月の前月は月次は発表されないんでしたね。 忘れていたわけでは無いのですが、金曜日にアコムが増配やらで盛り上が…

私の過去のトレード結果から、銘柄は1つだけに絞って良いと思う。

おはようございます。 株式投資をされている皆さんは、企業からのIRや業績やチャートを分析されて、いくつかの銘柄を売買されていると思います。 私もそうです。株の掲示板のアクセスランキングから、その日の注目銘柄を掲示板でチェックします。そして業…

SQ(Special Quotation 特別清算指数)前に少し警戒 

おはようございます。 SQは先物、オプションの取引限月の取引最終日の翌日の『第2金曜日』です。 SQには2つありまして ①オプションSQ: 年12回 毎月第2金曜日(マイナーSQ) ②先物SQ: 年4日 3月、6月、9月、12月(メジャーSQ) メジャーSQ: 先物SQとオプ…

ちょっと後悔

今日は、2020年11月22日ですが、はてなブログの”こよみモード”を使って、ひっそりと記事を追加しようと思います。 ブログを始めた時に毎日更新をしたいと決心したのです。そして毎日更新をしていました。 ですが、いろいろな事情がありまして幾つかの記事を…

株を教えて と友人Aが言った。(^^;)

数年前のお話しです。 友人から連絡がありました。 ひよこは株で資産ができたと聞いたけど、私も株で稼ぎたいから何をすればよいか教えてくれない? 今から株本を読んだりセミナーに行く時間がないの。 そして彼女の質問 ①株を始めるのに幾ら必要? ②どこに…

休むも相場 だけどやっぱり稼ぎたい。

おはようございます。 寄付き前にチェックするのが、 『日経225先物リアルタイムCME SGX』のCME日経先物(円建て)複合チャートの7D。ダウと日経先物です。 7:58時点では日経先物円建て+320、ドル建て+365. 一見良さそうですが・・・ 私が今日買うとした…

2020年10月2日(金)のトレード

いつものごとく楽天でデイトレをしていました。 少し含み損がありましたので、売る気は全くなかったのです。 が! 日経急落。 保有銘柄急落。(;゚Д゚) 瞬時に急落の原因をチェック。 トランプ大統領、コロナ感染・・・・・ そして今日は金曜日。 ダメだ 楽天…