ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うん? 9月のトレード結果はマイナスじゃないの?

あれ? 9月の結果がプラスになっていたのが意外でした。 損切りばかりしていたんですが、実現損益がプラスだったので嬉しいです。 今日もほんの数千円利益確定できました。 現物の保有株は含み損拡大していますが、そのうち益にかわるでしょう、たぶん。 9…

同じところを行ったり来たり

デイトレってやってもやらなくても同じみたい。(私の場合) 買って大きく利益確定できるまで保有し続けたほうが賢明かも。 私の保有株は結局、同じ銘柄で同じ株数になりました。 今日、9月29日のトレード結果 銘柄(コード)①利益金額合計 ②損失金額合計 ③…

あぁぁ・・・ひどい下落

こんなに下がるとは・・・なんとなく騰がる気がするなんて甘かった。 もう、下落幅が大きすぎて不安になって信用買いは損切りしました。 今日の最安値で損切りしたらその後上昇していて おもしろくな~い。 ですが、恵和と昭和電工がだいぶ戻してきたのでよ…

明日は日経も保有株も騰がりそうな気がします

気のせいですかね? なんだか騰がる気がするのです。 NYダウ先物が上昇していましたから、今日は損切りしませんでした。 明日、28日に保有していれば配当がもらえる予定のアイフル(8515) 配当や優待の権利落ち後に株価が下落するのが心配だったりしますが…

9月26日 また含み損です

こんばんは 今日も日経の下げがきついですね。 好業績の企業も日経の下げにつられて同じ動きをしています。 NYダウがあれだけ下落していたので日経も大幅安になると覚悟はしていましたが、対策が上手くできません。 信用買いの昭和電工を現引きしましたが、…

9月20日~22日 3日間のトレード結果

今週は3日しかありませんでしたが、値動きの激しい週でした。 皆さん お疲れさまでした。 FOMCの利上げを気にしていたので昨日までに利益確定、損切りを繰り返していました。今日は日経がもっと下がると思っていました。ここのところ日経平均と日経平均先物…

PTS(夜間取引)の出来高が異常に多いとき

PTS(楽天証券のJNX)で出来高が異常に多いときは心理戦。 超絶IRが出た時、それが良いときも悪いときにも出来高が尋常でないほど増えるときのことです。(引け後にIRが出た時はPTS取引ストップになるのでその前にでた情報) 私の場合は上方修正で利益200%超…

やったー!  喜んでよいのか?

数日前までは恵和(2451)を現物500株、ノバック(5079)を現物100株保有していました。自己資金限度額でこの株数でした。 本日、9月16日この両銘柄を現物で買い戻しました。 恵和 3,760円、600株 ノバック 2,390円 100株 恵和が100株増えました。(*^^)v 買…

ただジタバタしているだけ

私の場合はデイトレはジタバタしているだけでまるで利益がでません。 数週間~数か月くらい含み損に耐えれば利益がでそうなのですが我慢できません。 今日は飛びつき買いをするために売らなくてもよい保有株を全部損切りしました。 銘柄を入れ替える時に手持…

含み損を保有し続けられない・・・

すぐに買いたくなるけど、すぐに手放してしまう。 ほんの数日も自信をもって保有し続けられない。 昨日買った昭和電工、乾汽船、アイフルを売却して損失17,654円 恵和(4251)200株買い。100株現引き 現在の保有株 恵和 現物500株 ノバック 現物100株 含み損…

9月12日の結果

本日買う銘柄を週末に決めいていました。値動きがどうなろうと今日買いたいと思った銘柄を少しづつ分散で現物買いしました。 現金で持っていても増えないし、物価が上昇して現金の価値は減るし、株式相場は年間で9月から来年1月までは強そうなので買いたい…

9月6日のトレード記録

心臓に悪い含み損がなくなりました。 アサカ理研は今日の高値1,835円をつけたあたりから出来高が増えました。 14:00 94,300株 14:10 54,300株 14:00から10分間で148,600株の出来高がありました。 今日は電動自動車に必要なバッテリー用レアメタルの安定調達…

アサカ理研の値動きについてメモ

8月25日に窓をあけて上昇してからの動きについて考えてみました。 申し訳ないのですが、わからないことが多いため全く参考にはなりません。 日々公開銘柄から増担になる条件?の1つに25日移動平均からの乖離±30%が3日続くというものについて。 アサカ理研…

値動きが激しい銘柄は心臓に悪いです(涙)

値幅が大きい時にうまくトレードできると最高に楽しい銘柄だったとなるんですが、反対の場合はただただ心臓に悪い銘柄になってしまうのです。 今日のアサカ理研は・・・・・・ その他の銘柄でもずっと上昇していたところは大きく値を下げていましたので地合…

PTSの誤発注にご注意!

アサカ理研で13:24に高値1,986.2円がJNXで約定していましたがザラ場ではその値はついていません。本日の高値1,780円、安値1,612円、終値1,732円でした。 終値1,732円 +67円 +4.02% そして15:13に1,824円(+159円、+9.55%)で約定しています。 株価の…