ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も利益確定

結果オーライ。 なんですが、今日はSBIリーシングで損切りしました。 SBIは様子見しようか悩んで100株だけ買ったのですが、やはりダメでした。 買うか悩んだら買わない。悩まないときは自信があるから勝ち目多いです。 ダブルスコープは買ってすぐに利益確定…

数百円でもいいから毎日利益確定!

毎日デイトレで利益確定する! 上手くいく人は、上手くいっていると断言するらしいです。 実際にそうである必要はなくて自分の脳?を騙すらしいです。 私は成功した。上手くいっている。ついてる。幸せだ・・・・ もうすでに成功していると言い切ってしまう…

短期トレードで損切りをしない。(利益確定できそうな時しかトレードしない)

長期で保有しようと決めると含み損が増えすぎて、損切りしたくてもできなくなります。それで悪材料と思われるものが出た時に狼狽売りしてしまいます。 いつも思うことなんですけど、現物で保有しておけばいつまででも待てますが、信用買いもしてしまうと含み…

株の話ではないです。

何か商売をはじめようかと考え始め時にいつもやりたいと思うことがあります。 お母さんの味お惣菜、お弁当販売なんです。 そして近隣のスーパーやコンビニのお弁当、お弁当大手のオリジ〇やホット〇〇〇のお惣菜の品ぞろえとクオリティの高さに毎回挫折して…

これまでのダブルスコープの損益を確認

長期保有を決めたのは2022年の10月はじめでしたが、それ以前は6月27日からデイトレしていました。 これまでのダブルスコープの損益は 利益金額合計 632,110円 損失金額合計 1,783,299円 実現損益合計 -1,151,189円 このうち今週の20日月曜日の損切りが1,363…

バカな自分を反省中

今日、ダブルスコープを少し・・・かなりの株数売却してしまいました。 狼狽売りです。 またまたちゃんと調べずに売りました。 その狼狽理由はマクセル(6810)が産業機械向けに大容量の全固体電池を世界で初めて量産すると報じられたからです。 売った後で…

大手スーパーが不採算店舗を閉めることについて わたし怒ってます

総合スーパーが不採算店を閉店させるようですね。 あっちにもこっちにも店舗だしまくって、むかしからある街の商店街を閉店に追いやって、さらに小型のコンビニを増殖させまくってからに。 採算が合わなくなったから閉店しますって 無責任じゃありませんか!…

保有株大幅下落も

他人事のように冷めた目で見ていよう。 いまさら数十万円含み損が増えたってどうしようもないし はじめから長期戦で闘うつもりだから大丈夫。(誰と闘う?) まだ半年も経っていないし大丈夫。 頭バカになってきたから大異常ぶ。 ダブルスコープの業績を信じ…

中古不動産 本当にあるんだ?千三つ物件

かれこれ中古物件を20年近く探していましたが、今回びっくりするくらいの好物件を見つけました。過去に買いたいと思った中でだんとつ一番の物件でした。はじめて見つけた千三つ物件(1,000に3つしか良い物件はないの略)。 最寄り駅まで徒歩4分 日当たり良…

保有株下落継続&病との闘い

こんにちは 2023年、年明けからコロナに感染しました。 ワクチン接種していませんでしたので、たぶんワクチンを打たれた方々より症状は悪かったと思います。高熱は解熱剤を服用しながら3日ほどで治まりました。咽喉の激痛も7日くらいで治まりましたが、呼…