ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ひとりごと

楽天証券 ときどき『?』と思うことがあります。

楽天証券 利益確定して感じた違和感

昨日 311.5円で6900株 買い 

今日 313.2円~313.4円で6900株 売り

約2円×6900株=13800円程度の利益確定なのに

現実損益が57,430円になっている。

平均取得額で計算され直されている。

取得税をできるだけ低くするための計算し直しなのかな?

前にも違和感を感じていたんですが、毎回同一銘柄の売買では平均取得額で計算し直されていたのでしょうか。

 

一般証券では損失を出した時には、それ以前に利確した時に徴収された税の戻りがありました。

計算方法が違うのでしょうか。

いつもボケ~っとしていますので計算をし直したりしないのですが、ブログ(日記)をつけてみると気がつくことがありますね。(答えは分らないのに学んだ気になります)

すごく初歩的なことだと思います、よくこんなんでトレードが続いているものですよね。

 

利益金額合計
66,233 円
損失金額合計
0 円
実現損益合計
66,233 円

8件中1~8件表示  
約定日
受渡日
銘柄
口座
信用区分
取引
数量
売却/決済単価[円]
売却/決済額
[円]
平均取得価額
[円]
実現損益
[円]
詳細
2020/10/28
2020/10/30
特定
-
売付
1,500 株
313.4
470,100
305.00
12,600
 
2020/10/28
2020/10/30
特定
-
売付
1,500 株
313.4
470,100
305.00
12,600
 
2020/10/28
2020/10/30
特定
-
売付
1,400 株
313.2
438,480
305.00
11,480
 
2020/10/28
2020/10/30
特定
-
売付
1,000 株
313.3
313,300
305.00
8,300
 
2020/10/28
2020/10/30
特定
-
売付
1,500 株
313.3
469,950
305.00
12,450
 
2020/10/28
2020/10/30
特定
制度
売埋
100 株
312.4
31,240
282.60
2,928
 
2020/10/28
2020/10/30
特定
制度
売埋
100 株
312.5
31,250
282.60
2,938
 
2020/10/28
2020/10/30
特定
制度
売埋
100 株
312.5
31,250
282.60
2,937
 

  

話しは変わって、

10万円チャレンジの分のアイフル300株のトレード結果

282.6×300株 買(建)

312.4×100株 売(埋)+2928円

312.5×100株 売(埋)+2938円

312.5×100株 売(埋)+2937円

合計 +8,803円 

99000+8803=107803 

 

正直言うと、10万円でデイトレをするなら節約して50万円を貯めてから株をやったほうが速いような・・・・・。

10万円が倍の20万円になるまでかかる時間より節約したほうが速そうです。

 

たとえば、美容院にはどのくらいの頻度で行かれていますか?

私は月1で1,000円カットです。なんなら自分で前髪だけ切ってもいいくらいです。 

私の友だちはヘアカラーとストレートパーマを別の日にやっています。たぶん2万円程度はかかるでしょう?

お化粧品代にどのくらいかけています?

私はハトムギ化粧水500ml  650円 と ハトムギ保湿ゲル180g×2で1920円

今はマスクしているので口紅さえ塗らないし・・・・

ん~~~私のように女を捨てたくないと? なるほど・・・

 

では、また107,803円をこつこつデイトレして増やしますか。増えると嬉しいですよね