ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

デイトレに参加しづらい値動き

こんばんは、ひよこです。

今日はデイトレが難しかったです。ほとんどの銘柄が寄り底だったようです。

昨日のNYダウ、欧州の下げ幅が大きかったので、日経ももっと下がると思っていたところ、意外と下げなかったので買う機会がありませんでした。

 

コロナの影響で海外の状況が悪化しているので、週末にかけて売りがでて下がると思いポジションを解消しています。

 

現時点でも欧州株価が下落を続けています。

 

今日のデイトレ

アイフル空売りを入れました。

ニーサに入っている現物買いがあるのでリスクヘッジのつもりで、少しだけ売り建てました。

309円 2000株 売建

310円 2000株 売建

 

不思議なものです、現物の保有株のほうがずっと多くあるのに、売建があると下がってもいい・・・むしろ一度下げて欲しい気になるのはなぜなのでしょう。

目先の損失が嫌なのですね。 

動かせない方はいつまでも待っていられますから、どうでもよくなってしまいます。

 

ブログ書くほどのネタがないのに、連続投稿日数が途切れるとやる気がなくなりそうなので眠くてたまらないのにPCを開いてしまいます。

いつも途中で断念するダイエットに同じです。継続しているうちは良いのですが一度気を抜くとやり直せるまで時間がかかってしまいます。

 

みなさん、お疲れさまでした。 おやすみなさい。