ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

空売りで勝てそうな時は空売り規制で売り注文が出せない。

寄付き前の気配から不二精機(6400)と日本金属(5491)を見ていました。

空売りしたかったのです。

そして空売りの注文を入力しましたら、新規売建停止銘柄のため信用新規売建は行えません と表示されました。 両銘柄とも空売り規制で売れませんでした。

予想通り大きく下げています。

個人投資家のだれもが売りだと気付いた時には、信用取引規制あり、建玉上限・空売り規制 

これでどうやれば個人投資家に勝ち目はありますか?

 

空売り専門で利益をだしていると言っている方が私の保有株にいらっしゃるのですが、彼、彼らが言うには『天井三日底百日』と言って天井を付けた銘柄を探して空売れば直ぐに下げて利益が得られるため利益確定までに時間がかからないそうです。

逆に騰がりそうな銘柄を買って持ち続けても、本当に騰がるかさえわからない、騰がる保証もない株を握りしめていることで時間と機会の損失だと言われます。

そういわれれば確かに天井をつけた銘柄を空売れば早いですが、天井と思ったところが踊り場だったら?

株の格言には『買いは家まで売りは命まで』という恐ろしいものがあります。

今日、空売りできずに利益を出し損ねたと思った不二精機と日本金属が明日は売らなくて、売れなくて良かったとなるかも知れません。

株はタラ、レバで話をすると本当につまらないものですね。

 

実際にデイトレをしてコツコツでも利益を積み上げたいと思います。