ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

11月2日のトレード結果

お疲れさまでした。

日経が大幅上昇していた3日間、機会損失でした。

結局、騰がった株は下がるし、下がった株は騰がるし ただそれだけ。

買いと売りのタイミングが合えば大きく利益が出せますが、外せば損切りか機会損失です。

ソシオネクスト(6526)+6.75%、日本航空(9201)+2.18%が下がる理由が分からないと言っていただけ、騰がると思ったなら信じて買えばよかったんです。

TOWA(6315)+6.01%、テセック(6337)+3.02%も買い時を待つと言って機会損失。騰がる理由が分からないと言った海運株、飯野海運(9119)-8.29%、NSユナイッテッド海運(9110)-2.46%、今日は安心して売り建てできたはず。

1つつまずくと全ての機会を失ってしまいます。途中からは入れないオロオロするばかりです。

 

川崎汽船(9107)決算発表後にPTSで-3.93%です。

下がると思っていましたが、売玉は決算を持ち越せませんでした。

朝から手持ちの売玉は返済したくてしかたなかったのです。

不安だったのは信用買い残より売り残の方が多く、株主構成が外国49.1%、投信5%、特定株57.9%、浮動株12.1%なので空売りの踏み上げ相場をやられる可能性があるかもしれないと思ったからです。それに浮動株少ないのに自社株買いもすると言われていたので不安でした。

これが個人の信用買い残がたんまり溜まっていたりしたら安心して売玉持ち越していました。

 

昨日損切りすれば7万円~8万円の損失で、今日は朝から他でトレードできたのでチャンスが有ったかも知れません。今日は損切りが半額ですみましたが機会損失を悔いています。

 

今日のトレード結果

川崎汽船(9107)+7510円 -28,990円

日本郵船(9101)-9,000円

日本航空(9201)-1,550円

川崎汽船のプラスは買建➡売埋をしました。その他のマイナスは昨日の持越しの損切りです。

利益金額合計 7,510円

損失金額合計 39,540円

実現損益合計 -32,030円

保有株 なし

 

来週は自分の考えを入れないで淡々と買い➡売り、売り➡買いをします。

騰がると思ったところで買って下がったら即損切りします。

下がると思ったところで売って騰がったら即損切りします。

 

来週がんばります。