ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

12月28日(月) トレード結果

アイフル(8518)

252円 3000株 買建 

2200株 現引き 

245.6円 800株 売埋  5,222円損失確定

 

コロプラ(3668)

約定が多いので省略   40,650円利益確定

 

ニトリ(9843)

21205円  100株 売建

21139.9円  100株 買埋

21575.4円  100株 売建

21550円  100株 買埋   8,280円利益確定 

 

本日の利益 43,708円

 

コロプラを1,000株 アイフルを2,200株 現物で保有

信用の買い持越しは無し

 

アイフル(8515)

252円買い約定後に253円で売り注文だすも、約定せず、ずるずると下げました。 1円抜きは必勝法だと思いましたのに撃沈。

30日までにアイフルは現物買いする予定でしたので、少し悔しいですが良しとします。

四季報 2021年1集より

アイフル

【増益幅縮小】新規コロナに伴う資金需要の冷え込みで無担保、事業者ローンが想定下回り減速。ただ貸倒費用減、利息返還費用見込まず営業大幅増益。22年3月期は新規契約も回復し債権残高が拡大し増益。

【拡大】カードレスで取引可能なスマホATMサービスが利用できるコンビニ拡大。全国3万7000台で利用可能に。提携カードも拡大、新規顧客の開拓を進める。

 

 

コロプラ(3668)

まだまだ上昇トレンドの入り口のように見えます。

出来高もこれから増えてくれば安心して中期保有できるのですが、資金不足を補うためにデイトレで少しずつでも利益確定をして現物株数を増やしたいです。100株増やすのに10万円必要なので、なかなか難しいです。

 

ニトリホールディングス(9843)

今日はストップ安すると思っていました。

そのくらいアスベストは悪材料としてインパクトがあると思います。

ほんの一部の商品ですので、それほど問題ないと考えられているのか、機関、外国人、大口の逃げるための売りを捌くために下げさせないのかは分かりませんが、明日も様子を見ています。

本当は明日は朝から下がる方に賭けて、空売りを持ち越したかったのですが、怖いのでやめました。

 

あと2日。 みなさん頑張りましょう。