ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

大きな損切り 

GSIクレオス(8101)を2,500株持ち越しました。

恐ろしいことに気が付いたのは株価が大きく下落してからです。

 

恐ろしいこと その①

23日の終値が1000円未満だったので、24日の値幅は150円です。

24日の終値は1000円以上になっていたので値幅が300円になります。

そうです、昨日のストップ高はとれても+150円。

今日はストップ高、安は値幅300円。

今日はストップ安方向の値動きです。

 

恐ろしいこと その②

昨日クレオスに好材料が出てから、参考指標をチェックしましたら

発行株式数も少なく、時価総額も130億円程度。

売上1,160億円、当期利益20億円(2021.3)

PER8.45倍

1株配当 35円  配当利回り 3.47%

なにも問題なしで株価が下がっているのが不思議でした。

自社株買いもしているとのことでしたので、素晴らしい投資先を見つけたと思いました。

そして、今日の下落の原因は何か探していましたら、資本異動の株式交換で株式数3倍になってから、株式併合10→1とかしていました。

結局、配当を増配しても意味がないくらい発行株式数が増えていたのでしょう。

詳しくは分かりませんが、年初来高値の1,436円から下落して本当なら半分の金額700円くらいが妥当になっていたのかもしれません。

好材料がきて飛びついた人にバトンタッチして逃れたホルダーさんもいたのでしょう。

 

 

ストップ高に飛びついて失敗したことは数限りなくありますが、本当に本当に今回でS高狙いは止めます!

 

今日は2,500株を損切りと同時に2,500株空売りしました。

ストップ安なら大きな損失を免れますが、もう動きがなくなったので今、買埋ました。

到底損切り分をとりもどせませんでした。

 

クレオスの損切りと同時にアイフル現物5,700株を売りました。(追加資金の入金が必要になるため)

そしてアイフルを今買い戻しましたが株数は秘密。

必ず6,900株まではアイフルのみのデイトレで取り返します。

しばらく他銘柄トレード禁止にしました。

 

資産合計、損失額、アイフル株数は秘密とさせていただきます。

お察しください。

<(_ _)>